画像: 夫婦生活が楽しくないことへのお悩みを、サンキュータツオさんと一緒に解決!コンビと夫婦は似ている?

11月のゲストは、
漫才師「米粒写経」のサンキュータツオさん。
一橋・早稲田・成城大学で非常勤講師もされています。

最後の週は、皆さんから頂いたお悩みをご紹介。

【ラジオネーム】福岡市のなっつなっつ さん
哲夫さん、毎回Podcastで楽しく拝聴しています!
早くラジオが本にならへんかなぁと待ってます。
ところで。夫との事で悩んでいます。 結婚20年。
マジメな人やし、キライではない、仲が悪いわけではないです。
子どもも大きくなり、余裕が出てきたはずなんですが、
四六時中私がイライラしてしまいます。
哲夫さんのラジオを聞いて、自分自身煩悩のかたまりだと自覚したので、
相手は変えられない! 自分が変わらないと!と思うのですが、
イチイチ怒らないようちょっとした事で言うことを減らしたり、
相手に求めないようにしたりと接し方を変えても、
気を遣って暮らすことになり、ただ穏やかなだけで、
「楽しい気持ち」になれません。どうしたら良いのでしょうか?
良い助言を頂きたいです。

夫婦生活、楽しくないというお悩み。

夫婦とコンビは関係性が似ているけれど、
楽しいというのはある、ので、漫才をしてみては!?という斬新な回答!

サンキュータツオさん、一ヶ月間本当にありがとうございました!

番組では皆さんからのメッセージをお待ちしています。
「勉強・仕事・恋愛・人間関係」なんでもOK。
あなたのお悩み、煩悩をお聞かせ下さい。
ご紹介した方には、番組特製ファイルをプレゼント致します。
このサイトにある「リクエスト・メッセージはこちら」をクリック。
お待ちしています。

This article is a sponsored article by
''.