Music Bit、今日のゲストは、なきごとから、v.g.水上えみりさんでした〜

画像: 12月7日(火)GUEST:なきごと

番組初登場となった なきごと は、水上さんと、g,cho.岡田安未さんの東京出身2人組バンドです!
水上さんと岡田さんは、4年前にライブハウスの店長の紹介で知り合ったそうです。
バンド名「なきごと」は水上さんが提案されたそうで、「なきごとを言ってもいいんだよ」と、人の弱い部分に寄り添える楽曲になればいいなという思いがあるそうです!

今日のメッセージテーマ「最近のなきごと」をお伺いすると、口内炎ができたことと仰っていた水上さん。
治りかけていたそうですが、ヤンニョムチキンを食べたら、今度は反対側にできかけてしまっているそうで、そのことについてなきごとを言ったそうです。

それでは番組恒例カードトーク♧
「もし今から、挑戦してみるなら、映画監督、小説家、1人キャンプ、どれ?」
「映画監督」と答えて下さった水上さん!
虫が苦手なのでキャンプはダメ、子供の頃小説を書いていたけど責任を持って長い言葉を書くのは無理!ということで、消去法で選ばれた映画監督ですが、MV撮影のときによく監督とお話しされるそうで、ちょっといいかも!と思っているそうです!
意外とバトル系を撮りたいそうですよ〜

なきごとは、12月1日に3rd mini album『パトローネの内側で』をリリースされました!
「パトローネ」はカメラのフィルムの入れ物についている遮光板のことだそうで、最近フィルムカメラにハマっている水上さんが考えられたそうです。
1曲目に収録されている「ひとり暮らし」は、ひとり暮らしをしたことがある人ならわかる!と感じる歌詞となっていますが、水上さんは実体験を歌詞にすることが多いそうです。
水上さん自身はひとり暮らし歴3年ほどで、ハムスターを飼っていたので寂しさも少なかったと仰っておりました。
2曲目に収録されている「Hanamuke」は、水上さんが結婚するお姉さんに向けて作られた1曲。
水上さんの中で、お姉さんの苗字が変わることが大きな出来事だったそうで、その寂しさなども曲に現れております。
3曲目に収録されている「不幸維持法改定案」は、不幸自慢や、苦労自慢をする人が評価されやすい現代を変えていきたいという思いを込めた楽曲で、見えないところで努力している人もいるというメッセージが込められております。
「ひとり暮らし」はYouTubeにてMVも公開されていますので、是非チェックして下さい!

さらに、「 3rd mini album " パトローネの内側で " Release Tour 2022」の開催も決定しております!
2月22日に梅田CLUB QUATTROにて開催されます。
ゲストとのツーマンライブとなっておりますので、ゲスト解禁もお楽しみに!

※無断転載禁止。写真により、期限を過ぎると、削除される場合がございます。

This article is a sponsored article by
''.