Muisc Bit、今日のゲストは、映画「私はいったい、何と闘っているのか」から、岡田結実さん、李闘士男監督でした〜

画像: 12月20日(月)GUEST:映画「私はいったい、何と闘っているのか」岡田結実・李闘士男監督

映画「私はいったい、何と闘っているのか」を簡単にご紹介しますと・・・
主人公は地域密着型スーパー「ウメヤ」の万年主任・伊澤春男45歳。
職場のみんなに慕われ、家族から愛されている彼の日常は、地味ながら順調だった。
だがそれは、傍から見た話。
春男は周囲から嫌われまいと常に脳をフル回転させ、24時間空気を読みまくっていたのです。
そんな毎日に「俺はいったい、何と闘っているのか?」と悩む春男。
そしてそんな彼に、ついに店長に昇格するチャンスが訪れる!・・・が、常にチャンスを掴みきれない春男は、急ごしらえ感の否めない副店長を務めることに。
さらに、春男のもとには数々の試練が訪れる。春男に幸せは訪れるのか。。。

収録前から仲良くお話していたお二人!
撮影現場でもずっと話していたそうで、岡田さんは李監督と初対面の時に「岡田さんと僕は似てるから」と言われたそうですよ〜
さらに、李監督から見た岡田さんについては「自分のシーン以外でもすごく細やかなリアクションされる方」という印象があったそうで、李監督は「自分が指示をしなくても、しっかりしていた」と仰っていました
それを聞いた岡田さんは「そんな褒めてくださるの今が初めて!」と驚いていました(笑)

そのほか、撮影秘話や、こだわりのシーン・苦戦したシーンなど、エンドゥーが入る隙がないほどのマシンガントークでした(笑)

映画「私はいったい、何と闘っているのか」は、テアトル梅田、なんばパークスシネマほかにて上映中です。
皆さんぜひ、劇場の大きなスクリーンでご覧ください!

This article is a sponsored article by
''.