Music Bit、今日のゲストは、原因は自分にある。から、吉澤要人さん、長野凌大さんでした〜

画像: 12月22日(水)GUEST:原因は自分にある。

番組初登場となった、原因は自分にある。は、7人組ダンスボーカルユニットとして活動しています!
以前はBATTLE STREETというグループ名で活動されていたそうです。
新しいグループ名として「原因は自分にある。」を告げられた際は、お二人とも「予想外すぎて、笑いを堪えるのに必死だった」と仰っておりました(笑)
しかし、現在では、すっかりなじんだそうですよ〜

それでは番組恒例カードトーク♧
「スケボーの神ワザ、超うまいオムライスの作り方、極めてみたいのはどっち?」
なんの質問?となったこちら(笑)
「スケボーの神ワザ」と答えて下さった長野さん!
オムライスが大好きだという長野さんですが、親が作ったオムライスが好きだそうで、それなら「スケボーやってモテたいです」と。
「オムライスの作り方」と答えて下さった吉澤さん!
スケボーはこけたりするので怖い・・・と。
卵固めの喫茶店風オムライスを作りたいそうですよ〜

原因は自分にある。は、12月8日に2枚目のアルバム『虚像と実像』をリリースされました!
小説のタイトルのようなこちらのアルバムタイトルは、「2次元と3次元の狭間」というコンセプトを表現されているそうです!

1曲目に収録されている「黄昏よりも早く疾走れ」は、みきとPさん書き下ろし楽曲!
最初に歌詞を見た時、お二人はそれぞれ「青春だな〜!」と感じられたそうです。
有望ちゃんはアルバムを全曲チェックし、「歌うの難しそう!」と感じたそうですが、実際大変なんだそう。
さらに、ダンスをしながら歌っているので、お二人もできているのかわからない状態だそうです。

グループの表現力を上げたり、楽曲の世界観を広げるために何かしていることをお伺いすると、「楽曲ごとに色を決めています」と仰っておりました!
それぞれある解釈を近づけるよう、共通のイメージとして、色を決めているそうです。
「黄昏よりも早く疾走れ」のイメージカラーはオレンジだそうですよ〜
YouTubeにて、Lyric Videoも公開されておりますので、そちらと合わせて是非、チェックしてみて下さい!

さらに、ワンマンライブ「げんじぶ空間:case2」の開催が決定しております!
12月27日Zeep Osaka Bayside、12月30日Zeep Hanedaにて開催されます。
こちらは両日SOLD OUTとなっております。

そして、来年1月から、FM大阪にてレギュラー番組「E∞Tracks Selection〜原因は自分にある。のげんじぶボイス空間」がスタート!
毎週水曜夜7時30分からのE∞Tracks Selectionに登場。初回放送は1月15日となっております。
すでにメール募集が始まっておりますので、是非、メールを送ってください!

This article is a sponsored article by
''.