Music Bit、今日のゲストは、Yaffleさんでした〜

画像: 12月28日(火)GUEST:Yaffle

番組初登場となったYaffleさん!
TOKA所属のプロデューサーとして、藤井風、iri、eillなど、数々のアーティストを手掛けていらっしゃいます。
髙木くんが好きなアーティストも多く手掛けているということで、髙木くんは「Yaffleさんのことが好きなのかも・・・!」と言っていましたよ〜

学生の頃から、CDのブックレットを読むのが好きだったというYaffleさん。
自分の曲を作りたかったけれど、録音して聴いた自分の声が苦手で、今の形(プロデュース)になったそうです。
そんなYaffleさんプロデュースのもと、ラッパーの空音さんと、シンガーのyamaさんが共演した「Grown(空音&yama)」が今月のMusic Bitプッシュトラックになっています!
ポケモン25周年を記念してリリースされた「Pokemon 25 : ザ・アルバム」に収録されています。
ポケモンシリーズのゲームの音資料を使用したトラックは、ポケモン好きにはたまらない楽曲になっております!
初代ポケモンから知っているYaffleさんは「ポケモンの曲を作っていることを、小学生の頃の自分に言いたい」と仰っておりましたよ〜

それでは番組恒例カードトーク♧
「テンションが上がる食べ物はなんですか?」
「パスタ」と答えて下さったYaffleさん!
パスタとコーラは、世界中のどこにでもあるということで、海外へ行っても、パスタが精神の安定になっているそうです!

Yaffleさんは、12月24日に「Magic Touch feat. Lost Boy」をリリースされました!
髙木くんも「かっこいい〜!やっぱりYaffleさんが好きだ!」となったこちらの楽曲は、10月下旬に行った、人生初のアメリカ・ロサンゼルスへのコライト旅で出来上がった曲だそうです。
世界中から、アメリカン・ドリームを掴むために、ソングライター、プロデューサーが集結したロサンゼルスで、2週間で現地の7アーティストと計9セッションを敢行されたYaffleさん。
空港に着いてすぐ、初対面の人と1日スタジオにこもり、次の日は違う人と・・・という毎日を過ごされていたそうです。
会話は英語だったそうですが、気合で乗り切りました!と仰っておりました(笑)
今回の楽曲のボーカル、Lost Boyさんは「とっぽい、スマートでジェントルな人」だそうで、Yaffleさんは、「いいな!ずるい!」と思ったそうです。
Yaffleさん曰く、海外の方は行間を読まない人が多く、パキっと言い合わないと、話が違うほうに進んでいくし、ボーッとしているとうまくいかないなと感じられたそうですよ〜
日本人的な表情の読み合いや、英語が上手いとか以前に、そっちのほうがいい曲を作るのに大事かなということを学んだそうです!

来年・2022年は、コライト旅で制作した曲をたくさんリリースする予定だというYaffleさん。
来年は、プロデュースのほか、自分主体の活動も強くしていこう!と考えているそうです!
今後のYaffleさんの活動にも注目です!

※無断転載禁止。写真により、期限を過ぎると、削除される場合がございます。

This article is a sponsored article by
''.