きょう魔法のシャンプーをしてくれたのは、“ドリーム・ソング”。夢にもいろいろあります。夜に愛する人を思って見る甘い夢、希望という意味での夢……。新しい年の幕開けにあわせて、さまざまな夢の歌をご紹介しました。

画像: 1月2日(日)「ドリーム・ソング」をピックアップ♪

ON AIR LIST

1.Sweet Dreams / Beyonce
ビヨンセがジェイ・Zと結婚した2008年に発表した3枚目のアルバム『I Am ... Sasha Fierce』に収録された『スウィート・ドリームス』。当初『ビューティフルナイトメア(美しき悪夢)』と題されて制作されていたそうです。

2.American Dream / MKTO
2010年に結成されたマルコム・ケリーとトニー・オーラーによるデュオMKTO。2人は、もともと俳優で、アメリカのコメディドラマで共演したことをきっかけにデュオとしての活動を始めます。そんなMKTOのコンセプトは、「リスナーの背中を押すような元気で、ハッピーな音楽を作ること」。『アメリカン・ドリーム』は、それを実感出来る一曲ではないでしょうか。曲の冒頭で繰り返す言葉は、「人生で何かをするか」という意味。新年の意気込みを応援してくれるようなポップソングです。

3.How Far You’ve Come / KERI NOBLE
2005年に放送されたフジテレビ系テレビドラマ『離婚弁護士2~ハンサム・ウーマン』の挿入歌として書き下ろされた、ケリ・ノーブルの『夢が叶うまで』。牧師の家庭に生まれた彼女は、「人の生きる道はひとつ」という両親の教えに違和感をいだきながら育ち、精神的に自由になれたのは曲を書くときだけ。そこから音楽の道に進むまでも大変だったと言います。この歌もそんな経験から生まれているようです。

4.Dream / Shawn Mendes
カナダ出身のシンガー・ソングライター ショーン・メンデスの4枚目のアルバム『ワンダー』に収録されたこの曲は、遠く離れた場所にいる恋人を思って書いた曲なんだそうです。

5.Dreamland / Alexis Ffrench
コンポーザー&ピアニストのアレクシス・フレンチは、ストーリー性のある音楽を得意としていて、映画など映像作品に曲を提供することが多く、堤幸彦監督の映画『人魚の眠る家』の音楽を手掛けたこともあります。「ドリーム」特集、最後にアレクシス・フレンチの『ドリームランド』をお届けしました。

6. nineteen / chay

画像: ON AIR LIST

番組ではメッセージを募集しています。メッセージを送ってくれた方の中から、「シルキームース」をプレゼント!こちらは、ふわふわのムースがさらっと馴染む、新感覚のスキンケアフォームで、特徴は、お肌のバリアを作ること、そして、外側から保湿するだけではなく、肌の持つ水分を閉じ込めて潤いをキープし、しっかりと保湿ができます。こちらの「シルキームース」を3名様にプレゼントします。

Beauty Information

番組では毎週、月替わりで人気サロンの美容師さんにヘアケアトレンドについて教えてもらう「Beauty Information」をオンエアしています!

1月は、福岡にある人気ヘアサロン「kosotto(@kosotto.hair)」さんに担当して頂きます。今回は、サロンの特徴やこだわりについて、ケアリストひなたさんに教えてもらいました。自慢のヘッドスパや店名の由来などについてお話いただきました。

気になる方は、radikoタイムフリーで是非お楽しみください!

【店舗名】 ヘアサロン「kosotto」
【住所】 福岡県久留米市荒木町白口1555-2

画像: Beauty Information

番組では公式インスタグラムや公式Twitterも更新しています!良かったらフォローお願いします。
♪ instagram ♪
@music_shampoo
♪ Twitter ♪
@Music_Shampoo

This article is a sponsored article by
''.