Music Bit、今日のゲストは、いきものがかりから、水野良樹さんでした〜

画像: 12月30日(木)GUEST:いきものがかり

3月以来の登場となった水野さん!
今年6月にメンバーの山下穂尊さんの脱退が発表されたりと、色々あった1年だったので、なんとか今年最後まで走り抜きたいと思われていたそうですよ。
ちなみに今、山下さんは親御さん世代から受け継いだ山小屋に行ったり、北海道をキャンピングカーで回ったりされているんだとか!

今年の出来事を振り返ると、ツアーができたことが嬉しかったと仰っていた水野さん。
コロナ禍で、2本のライブがなくなってしまっていたそうで、今年は、ライブができる喜びを強く感じられたそうです。
さらに、先日、吉岡さんがソロ曲をリリースされたことについても、「今まで見たことのない表情が見れた」と仰っておりましたよ〜

それでは番組恒例カードトーク♧
「もし今から挑戦するとしたら、映画監督、デザイナー、格闘家、3つのうちどれ?」
「格闘家が1番あるかも?」と答えて下さった水野さん!
はじめは、「絶対ない!」と仰っていましたが、逆に面白いかも?と、ことらの回答となりました(笑)

いきものがかりは、11月3日に、ライブBlu-ray&DVD「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」を発売されました!
6月11日に横浜アリーナで行われた、ツアー最終公演、3人での最後のステージを完全収録しています。

「地元神奈川で、ずっと憧れていた大きいステージで終われたのは、すごく幸せなこと」と仰っていた水野さん。
1曲1曲の演奏中に「これで最後なんだ・・・」と強く感じられたそうです。

ライブのMCでは、なんと、リーダーがバンド結成初日に付け始めた「いきものがかり観察日記」を山下さんにプレゼントしていたりと、3人でのいきものがかりの歴史がぎゅっと詰まったライブBlu-ray&DVDになっております!

完全生産限定盤は卒業アルバムをイメージした豪華仕様となっており、ライブ写真も多数掲載。
Blu-ray2枚組+DVD2枚組(Blu-rayと同内容)に加えて、ライブ音源を収録したCD2枚組もセットになっております。
皆さん、ぜひご覧下さい!

さらに、水野さんは11月30日に、エッセイ集「犬は歌わないけれど」を発売されました!
新規収録されたエッセイを描いている時期が、山下さんの脱退時期と重なったそうで、そのことに対する思いや、山下さんのことも綴られているそう。こちらも必見です!

最後に、「2022年は、2人体制の新しい形も見つけていきたい」と仰っていた水野さん。
今後のいきものがかりにも注目です!

This article is a sponsored article by
''.