via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
画像: イラストエッセイストの犬山紙子さんをお迎え!

犬山さんには、昨年11月に開催した「こどもてらす〜To Zero for Children〜」のイベントにも出演いただきました。

■犬山紙子さんは…
2011年に女友達の恋愛模様をイラストとエッセイで書き始めたところネット上で話題になり、マガジンハウスからブログ本を出版しデビュー。

2014年に結婚、2017年に第一子となる長女を出産してから、児童虐待問題に声を上げるタレントチーム「#こどものいのちはこどものもの」の立ち上げ、社会的養護を必要とするこどもたちにクラウドファンディングで支援を届けるプログラム「こどもギフト」メンバーとしても活動されています。

SNSに集まった児童虐待防止を願う声をまとめ、当時の厚労省副大臣に提出。
2018年11月にはクラウドファンディングで6つの該当団体・施設に支援を募集し、14,698,500円が集まりました。

そして犬山さんは、児童養護施設にも訪問されていたり、こどもギフトでは里親支援もされています。
その取り組みの中で感じたことについてお話ししていただきました。

詳しくは犬山紙子さんのSNSをご覧ください → コチラ

そして、虐待死をゼロにする方法や、子育ての悩みなど…
みなさんからのメッセージもお待ちしています♪

メッセージお待ちしています!

This article is a sponsored article by
''.