画像: 薄毛に悩むパートナーに一言。放送作家・倉本美津留さんとリスナーお悩み相談回!

放送作家の倉本美津留さんをお迎えしてお届けしているサタデーナイト仏教。

最終週は、リスナーの方から頂いた煩悩にお答え。

【ラジオネーム】東京の「るい」 さん
【メッセージ】
私はお笑いを好きになってから、人に対する“モヤモヤ”が軽減しました。
会社内で、簡単なことしかやらず面倒なことは人任せの上から目線おじさんがいるんです。
それまではモヤモヤしてストレスがたまる一方でしたが、
錦鯉の渡辺さんを自分の中に召喚させて
「うるせぇな!こんぐらいおめぇがやれよ!どうせ暇人なんだから!」と
脳内ツッコミをするようになってから、対人関係が前より楽になりました。
哲夫さんは仏教に触れて考え方や捉え方にどのような変化がありましたか?

【ラジオネーム】大阪の「もいもいぷ」 さん
【メッセージ】 哲夫さんこんばんは。
パートナーが薄毛を気にしていることについて相談です。
ある時は、すれ違った中高生に「ハゲてる」とささやかれたらしく、
傷つき、家で泣いていました。
ある時は、幼い我が子に「髪の毛がうすいね」と言われ
「誰がこんな失礼な物言いを吹き込んだ!」と怒り、
自室に引きこもってしまいました。
いつもは比較的穏やかな彼なのですが、髪のことになると情緒不安定になり、
本人も辛そうだし、 私も振り回されるのはもう限界です。
どうしたら見た目をコンプレックスに感じないようになるでしょうか?
なんと声をかけたら良いのでしょうか?
助けていただけたら嬉しいです。

ということで、番組では皆さんからのメッセージをお待ちしています。
「勉強・仕事・恋愛・人間関係」なんでもOK。
「喜怒哀楽」のどれかにまつわるお話もお待ちしています。
ご紹介した方には、番組特製ファイルをプレゼント致します。
このサイトにある「リクエスト・メッセージはこちら」をクリック。
お待ちしています。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.