画像: SNDプロジェクト
「Heart to Heart 伝えよう!届けよう!冬のSNDメッセージキャンペーン」結果について

ちょっとした気の緩みや身勝手な考えでおこりうる「ながら運転」をしない・させないをテーマに、「ながら運転」に対する撲滅メッセージを募集した「Heart to Heart 伝えよう!届けよう!冬のSNDメッセージキャンペーン」では1,400件を超えるたくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました!

いずれも大切な人への想いや、「ながら運転」撲滅に対する熱く真剣な想いが込められた作品でしたが、厳正なる審査の結果、見事グランプリ、優秀賞を受賞された作品を発表いたします!

グランプリ作品

テーマ:あおり運転を含むイライラしながら運転
「あなたの帰りを待つ人がいるように、あの車にも、誰かの大切な人が乗っています。届けよう、いつもと変わらない『ただいま』を。」(大分県/ゆか様)

優秀作品

テーマ:疲れながら運転
「家族旅行。皆スヤスヤ眠ってる。お願い、パパにも休憩を。」(東京都/甲子園球児 様)

テーマ:逆走等、不注意による運転ミスを含む、間違いながら運転
「焦り一瞬、後悔一生。深呼吸、落ち着いて。正しい走行で安全なドライブを。」(大阪府/あや 様)

テーマ:カーナビ含む車内及び車外の、わき見・よそ見しながら運転
「そのメール。その電話。その子の命より大切ですか? 」(兵庫県/まいまい 様)

テーマ:あおり運転を含むイライラしながら運転
「少し深呼吸しよう。少しリラックスしよう。 となりにいるあなたを助手席から、いつものあなたに戻したい。」(大阪府/こころ 様)


受賞された皆様、おめでとうございます!

グランプリを受賞された上田 結花様(ニックネーム:ゆか様)からの喜びのコメントや、審査会の様子などは「LIVE SDD 2022」にて放映され、グランプリ作品をモチーフとした朗読劇が兵動大樹さんの朗読により披露されました。

画像: (上田 結花様)

(上田 結花様)  

画像: (LIVE SDD 2022)

(LIVE SDD 2022)

画像: (最終審査会)

(最終審査会)

また、グランプリ作品をモチーフにしたラジオドラマCMを制作し、4月1日(金曜)~4月30日(土曜)の間で放送しますので、お楽しみに!

SNDプロジェクトでは高速道路での交通事故につながる危険運転を撲滅し、交通事故ゼロを目指し活動してまいりますので、引き続きご参加・応援よろしくお願いいたします!

画像: snd-project.jp
snd-project.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.