毎週・水曜日、おひる2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる「阪神高速」の最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

4月6日は「阪神高速サービス株式会社、PA管理事業部、岡田萌果(おかだもえか)さん」をスタジオにお迎え!

画像1: 4月6日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

昨年6月以来、コーナー2回目の登場!という岡田さんのいらっしゃる
「PA(ピーエー)管理事業部」では、

普段、阪神高速パーキングエリアの管理、運営や、

パーキングエリアで行うキャンペーンなどの企画を行なっていらっしゃいます。

そんな今回は、阪神高速パーキングエリアのおすすめポイントをご紹介!!

まずは【泉大津パーキングエリアです!

泉大津パーキングエリアは、

高速道路をはさんで海側と陸側に2つのパーキングエリアがあります。

まず、陸側のパーキングエリアには、

24時間営業のデイリーヤマザキがあり、

特におすすめしたいのが「ベーカリーコーナー」です!

パーキングエリアの店舗で焼かれたパンが、毎日十数種類並び、

スイーツパンや惣菜パンといった定番商品だけでなく、季節限定パンも販売しています。

特におすすめは、泉州」の刻印がされた

贅沢な小倉アンパン(ホイップ入り)です。

一カ月に1,000個売り上げる人気商品です。

また、5階には高速道路の上をわたる連絡橋があり、

この橋を使うと泉大津パーキングエリア

「海側」と「陸側」の両方をご利用頂けるのもおすすめのポイントです。

つづいて、海側の泉大津パーキングエリアでは、

がんこ」の特撰商品をたくさん取り扱っています。

中でも特に人気なのが、がんこの「豆腐工房自慢の

自家製豆乳をたっぷり使った豆乳ばーむくーへん!!

また、11階には展望ルームがあり、

大阪市内からりんくう方面をはじめとした広い範囲の景色が楽しめます。

夜景も素晴らしく、日本の夜景認定ブランド「新日本三大夜景・夜景100選」にも選ばれた、

人気の鑑賞スポットです。

そんな【泉大津パーキングエリア海側】の11階 展望ルーム内には

身も心もリラックスしていただける「マッサージチェア」が設置されています!

こちら、有料なんですが、景色を眺めながらマッサージできますので、

ぜひ、運転の疲れを癒してください!!

つぎは中島パーキングエリアです。

海上に浮かぶ船をイメージした建物の1階からは、大阪湾が一望できます。

また、1階には6時から23時まで営業しているデイリーヤマザキがあります。

2階の休憩スペースでは、巨大アクアリウムでお魚が眺められますし、

展望デッキで海風を浴びることもできます。

こちらも夕景・夜景ともにお楽しみいただけるパーキングエリアです。

なお、この「中島パーキングエリア」は

日本初の海上パーキングエリア(海の上)となっています。!

つぎに朝潮橋パーキングエリアは、

間近に見える天保山観覧車やUSJなど、

大阪ベイエリアの美しい景色をお楽しみいただけるパーキングエリアです。

天保山大橋に夕日が沈み、赤く染まった空と街の灯りや、

車のライトが織りなすイルミネーションの美しさは必見です!!

かわって湊町パーキングエリアです!

こちらはパーキングエリアに飾られた「装飾」が魅力的で、

綺麗なお花があると思って近づくと、

全て「折り紙」などを使って本物そっくりに作られたものだった!

ということも多々あるそうです!ちなみに、本物の蝶々が間違って止まってしまうこともあったそうです。

そして、最後にご紹介するのが、神戸にある京橋パーキングエリアです!

こちらのパーキングエリアは、

3号神戸線西行き、東行きのどちらからでもご利用いただくことができます。

1階が神戸・南京町をイメージした中華街の雰囲気で、

レストラン「楽善園では、本格中華をお楽しみいただけます。

おすすめは、ラーメン・チャーハン・から揚げがセットでボリューム満点の

「京橋セット(1,100円)」です!

3階のカフェ「神戸6番館」

神戸の「居留地」をイメージしていて、店内はもちろん、

テラス席でもゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

お土産におすすめの商品は「神戸六甲の蜜かすてら(1,296円)」です。

画像2: 4月6日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

六甲山で採れた六甲ハニー農場の蜂蜜「山の蜜」、

丹波市にある村上養鶏所で放し飼いにより育てられたにわとりの卵「せせらぎ」、

兵庫県氷上郡の低温殺菌牛乳といった地元の厳選した良質な

素材にこだわったカステラです。

このカステラは、阪神高速の中では京橋パーキングエリア限定

販売しています。

そんな阪神高速のレストラン・売店のあるパーキングエリアでは、

4月17日まで【春の感謝祭を開催中です!

今が旬の食材や、春らしいレストランメニュー期間限定で販売されています。

また、売店ではお土産としてはもちろん、お家でお楽しみいただける商品を取り揃えております。

ぜひ、お立ち寄りください!!

さらに阪神高速のパーキングエリアでは、

阪神高速オリジナルグッズも販売中です!

特におすすめは、「もぐらのコージくん ぬいぐるみ(700円)」

「プルバックミニカー(500円)」です。

こちらは阪神高速のWebショップ「スル太屋でもご購入いただけます。

阪神高速パーキングエリアは、

お客さまにパーキングエリアを安全・安心にご利用いただけるよう

施設内の消毒やレストランのテーブルの間隔をあけるなど、

新型コロナウィルス感染症対策を実施しております。

お客さまにおかれましても、感染症対策にご留意の上パーキングエリアへお越しください。

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカードをプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像3: 4月6日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.