リスナーのリクエスト#7は、墨田区のあっくんさんからの
エミリー・サンデーの『Brighter Days』
リクエストをありがとうございます!!

さて、今週注目するのはUK出身のR&Bシンガー、エラ・メイです。
前作から4年、自身の成長をテーマに恋愛などの経験をもとに曲を書いたという
2ndアルバム『ハート・オン・マイ・スリーブ』を発表したばかり。
評論家からの高く評価されている作品ですが、
竹内美樹、柴田玲も口を揃えて「いいアルバム!!」と称賛しています。

竹内美樹によると、「痛みを感じる歌詞もあるけれど、
その背景にあるのはエラの正直であることを恐れないという思い」だとか。
また、中音域の声の広がりに魅力を感じていると言います。
さらに誰に喩えることもできない、オンリー・ワンの声だとも……。

リクエストのエミリー・サンデー、「My Jam」のエラ・メイからのリンクは、
UKつながり、ということでマヘリアの注目。
エラ・メイが「マイ・ソウル・シスター」と呼び、
全米ツアーのオープニングアクトに指名した24歳のシンガーです。
今夜は、ボーイフレンドとケンカした直後に書いた曲を紹介。
柴田玲は、そういう背景もあって、
「ダイレクトに歌が届くタイプのシンガーかな」と語っています。

本日OAした楽曲

『Brighter Days』エミリー・サンデー
『パワー・オブ・ア・ウーマン』エラ・メイ
『Letter to Ur Ex』マヘリア
『Promise』竹内美樹

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.