画像: 【仏教】BKBさんの悩みも紹介!ネルケ無方さんによるお悩み相談回【解決】

6月のゲスト、ドイツ生まれの曹洞宗僧侶、ネルケ無方さん。

最終週ということで、お悩み相談回。

リスナーの方のメッセージの前に、
先月のゲスト「バイク川崎バイクさん」のお悩み。

「それまでに世間に広まったイメージだけで自分を語られる事が切ないです。 もっと幅広い活動をしているのに、自分が伝えきれていないもどかしさを感じます。」

そして頂いたメッセージについても。

【ラジオネーム】埼玉のひまわりさん
最近番組を知りPodcastで遡り聞いて学ばせていただいています。
今日は私の煩悩をどうしたらいいのかお聞きしたくメールしました。
半年くらい前から、寝る前に三陀羅尼を唱えることを続けています。
唱えると不思議とよく眠れるので、この時間は私にとっては重要な時間です。
ところが、そんな時に限って母が部屋に来て私に話しかけるのです。
どうしていつもタイミング悪く入ってくるんだろうと思ってしまいます。
仏様の生き方に近づきたくて仏教を勉強したり陀羅尼を唱えているのに、
これでイライラしては本末転倒です。
こんな時どのように考えていったらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

番組では皆さんからのメッセージをお待ちしています。

「勉強・仕事・恋愛・人間関係」なんでもOK。
「喜怒哀楽」のどれかにまつわるお話もお待ちしています。
ご紹介した方には、番組特製缶バッジをプレゼント致します。

このサイトにある「リクエスト・メッセージはこちら」をクリック。
お待ちしています。

This article is a sponsored article by
''.