皆さんこんばんは。台風のような熱帯低気圧が通過し、少しだけ暑さも落ち着いた様に感じますね。
お天気はますます夏本番。今週は先週に引き続き「トヨタカローラ南海 貝塚店」、「トヨタカローラ南海 貝塚プラザ」、そして「ネッツトヨタ南海 貝塚店」の3つの店舗が1つになった貝塚モールをご紹介です。ラジオテストドライブブログ、今夜もスタート!

画像: 貝塚モールは阪神高速湾岸線「貝塚IC」から5分ほどと好アクセス♪

貝塚モールは阪神高速湾岸線「貝塚IC」から5分ほどと好アクセス♪

3つの店舗が1つになった貝塚モールはとにかく広い!先週は店舗の屋外スペースの紹介だけで終わってしまいましたので、今週は店舗内の紹介と、気になる中古車の選び方を伺っていきます。

画像: 向かって右側には中古車の展示も。

向かって右側には中古車の展示も。

今週も引き続きトヨタカローラ南海 貝塚プラザ アドバイザーの江口さんにお話を伺いました。
江口さん、よろしくお願いいたします。
新車部門ではほぼすべてのトヨタ車が見られるスペースを有している貝塚モール。1人で来られたお客様でもひと目を気にせずゆったり出来るラウンジがあるのも貝塚モールの特徴の1つですと江口さん。
ラウンジからは作業スペースも見学でき、自分のクルマが整備されている様子も見ることができますし、まだまだ気になるコロナも1人ずつ区切られたスペースなら安心できますよね。

画像: お一人で来ても隣を気にせずゆっくり過ごせる工夫が。今週もトヨタカローラ南海 貝塚プラザ アドバイザーの江口さんにお話を伺います!

お一人で来ても隣を気にせずゆっくり過ごせる工夫が。今週もトヨタカローラ南海 貝塚プラザ アドバイザーの江口さんにお話を伺います!

画像: 各席には各種充電が可能なコンセントも。

各席には各種充電が可能なコンセントも。

キッズスペースも充実していて、店内に大きな遊具が設置してある他、授乳室も併設されているので小さなお子様を連れたファミリーにも安心です。

画像: 授乳室もあるのでヤングファミリーにも安心です。

授乳室もあるのでヤングファミリーにも安心です。

画像: 大きな遊具も室内に。お子様も飽きずに待てますね。

大きな遊具も室内に。お子様も飽きずに待てますね。

トヨタの認定中古車に注目!

さぁそして半導体不足でも注目が集まっている中古車部門。
部品供給不足が叫ばれる昨今、新車の納車待ちも以前より長くなっている中で比較的購入しやすい中古車へのニーズが高まっていますと江口さん。そんな中古車を選ぶに当たってどんなポイントを抑えたら良いのか、伺ってみました。

画像: さぁ!中古車を選ぶ際に重要なポイント。教えて下さい!

さぁ!中古車を選ぶ際に重要なポイント。教えて下さい!

トヨタの中古車には「まるごとクリーニング」「車両検査証明書」「ロングラン保証」という3つの安心をセットにした認定中古車と呼ばれるトヨタ車販売店の中古ブランドがありますと江口さん。
見えないところまで徹底洗浄してくれる「まるごとクリーニング」。車の状態を徹底検査!して公開する「車両検査証明書」。そして1年間走行距離無制限の「ロングラン保証」。この3つがセットになっている認定中古車。きれいで、見えない不具合もなく、そして買ってからも安心して保証してくれる、これが中古車を買うときの心配事がすべて網羅されていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

画像: 劣化が気になるハイブリッドも認定中古車なら安心◎

劣化が気になるハイブリッドも認定中古車なら安心◎

さらにトヨタ認定中古車のハイブリッドカーには「中古ハイブリッド保証」もつき、ハイブリッドを無償で保証してくれるとのこと。これなら最近気になるハイブリッドカーへの移行も比較的安価な中古車から安心してできますよね。(※中古車ハイブリッド保証の保証期間は、初度登録年月から10年目まで、または3年間の長い方。但し累計走行距離が20万km以内となります。またトヨタ/レクサス車限定の保証となります。)

展示してあった車両をいくつかピックアップ!

普段のロケでは複数の車種をマジマジ眺めることは少ないので、今回は何車種かピックアップ。
こちらはロケ時の写真ですのでご来店時にはすでに成約済みも考えられます。予めご了承くださいね。

画像: 人気のCHR。こちらは認定ハイブリッド車でもあります。

人気のCHR。こちらは認定ハイブリッド車でもあります。

画像: こちらはパッソ。特選車の表示も見えますね。

こちらはパッソ。特選車の表示も見えますね。

画像: シエンタ。ブラウンカラーがアウトドア感あってグッド。

シエンタ。ブラウンカラーがアウトドア感あってグッド。

画像: 人気のミニバンも。条件にピッタリハマれば半導体不足の昨今でもすぐに購入できるのが中古車の魅力です。

人気のミニバンも。条件にピッタリハマれば半導体不足の昨今でもすぐに購入できるのが中古車の魅力です。

中古車を購入の際に気になるグレードや装備を指定して検索できるU-Car検索サイトを用いたクルマ選びや、様々な支払い方法でお客様の購入をサポート。クルマを買い替えたいけど納車まで何年も待つのは・・・というそこのあなた。ぜひ中古車も選択肢の1つに加えてみてはいかがですか?

画像: 展示してあった車両をいくつかピックアップ!

たくさんの展示車を見学してちょっと一休みですね。今井さん。来週もお楽しみに!

ステッカー&クオカードプレゼント!

画像: ステッカー&クオカードプレゼント!

番組にメッセージをくれた方の中から抽選で2名様に番組特製クオカード1,000円をプレゼント!
そしてメッセージを読まれた方には全員にステッカーをプレゼントしています!
クルマの身近な疑問から、今井さんへの質問などメッセージは何でもOKです!
スタッフ一同お待ちしております!

応募はこちらから!

トヨタ南海グループの販売店からのお知らせです。

現在、世界的に発生している半導体不足の影響等により部品の供給を十分に確保できず、想定外の生産遅れが発生しております。ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。また当社よりお車をご購入いただきましたお客様へは、担当のスタッフより納期状況を細やかにお伝えをしてまいります。ご理解いただき今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なん海らっこチャンネルも見てね!

トヨタ南海グループの公式You Tubeチャンネル「なん海らっこチャンネル」も好評アップ中!
こちらも是非チェックしてくださいね!

画像: 居心地バツグン!新型VOXY(ヴォクシー)内装を4分半で紹介! youtu.be

居心地バツグン!新型VOXY(ヴォクシー)内装を4分半で紹介!

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.