餃子で世界へ羽ばたくべく、いろんな企画にチャレンジしているなんMEGA!チーム。
7月は、初めての大阪王を一緒に楽しみたい!!ということで、
「大阪王 大正店」にて「初めての大阪王」を開催しました♪
リスナーさんの中にはまだ、大阪王の餃子を食べていない方や、
家族や友人が大阪王の餃子を食べたことがない…という方がいらっしゃるのでは?
という考えから始まったこの企画!
ご参加くださったのは、「あけぼの製菓」でクッキーを作られている
お菓子屋さんB子さん、ラスカルさん、ササさんです。
「あけぼの製菓」では、常にFM大阪が流れているそうで、三人ともなんMEGA!リスナー‼️
お菓子屋さんB子さんは、なんMEGA!リスナー歴な、なんと10年!!
超ヘビーリスナー!!ありがたすぎます✨
餃子とドリンクが到着して、いざ女子会へ!!乾杯〜!!
大阪王のコーナーは前から気になっていたそうで、
リモートで募集をしていたときは家で綺麗に餃子を焼けるのか心配で応募しなかったそうです。
今回は、お店で、しかも彩名さんに会えるということで応募してくださったそう。
仕事の始まりは毎朝8時から、
それよりも早く来てオーブンを温めてくれている人もいるんだとか
尊敬です!!
ササさんは、クッキーに卵黄を塗るのが凄く得意で
右に出る人がいないんだとか!
休日は何をして過ごしているんですか?
お菓子屋さんB子さんは、
少し前までは「TVer」で90年代、80年代のドラマを見ていたそうです。
さんまさんと大竹しのぶさんが出ていた「男女7人物語」とか。
最近はまだ新しめの仲間由紀恵さん主演の「サキ」という少しダークなドラマを見ているそう。
少し、内容お聞きしましたが…結構ヘビーな設定でした
ラスカルさんは、
ドラマや映画を録画していたものを見ているそうです。
2テラのレコーダーがすぐに容量がいっぱいになってしまうんだとか、
この間やっていた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見て
「いつ見ても名作はいいな」と思ったんだそう!
ササさんは、
休日は基本家でYouTubeを見ているそうです。
よく見るYouTubeチャンネルは「なつめさんち」という
プロの絵師の夫婦がやっているお絵描きチャンネル、
その日着ていたTシャツも「なつめさんち」のグッズで
お洒落で可愛いTシャツでした!!
大阪王の餃子や料理については…
皆さん餃子が
一口サイズで食べやすくて美味しかった
と言っていただきました。
ササさんは餃子もなんですが、
特にチンジャオロースのお肉が美味しいとたくさん食べていました。
お菓子屋さんB子さん、ラスカルさん、ササさん楽しい時間をありがとうございました✨
また、FM大阪のイベントがあった際はぜひご参加お待ちしています!!