サラヤさんからのプレゼントは・・・SDGsに貢献している商品

  1. 環境に配慮した「ヤシノミ洗剤」
  2. 健康に配慮した「ラカントS 顆粒」
  3. 衛生に配慮した「アルソフト 携帯用 手指消毒ローション」

…をセットにした「サラヤ3点セット」を3名様に

LOVE FLAPのメールフォームからエントリーして下さい。

マレーシア・ボルネオ島での取材振り返り

ここ数週間は、マレーシア・ボルネオ島での

取材を振り返って紹介しています。

先週は、サラヤが支援している「ボルネオ島の環境保全」。

なかでも、オランウータンを保護するための「命の吊り橋プロジェクト」や

「緑の回廊プロジェクト」について紹介しました。

今日は、これまでボルネオを旅したミュージシャン達

ということで、振り返ってみたいと思います。

●私が単独で取材に行ったのが1回(初回 2009年)

◆(2010年)相川七瀬さん…お子さんと一緒に

●私の2回目は奥華子さんと一緒(2011年)

◆(2012年)植村花菜さん…一人でいってくれた
●私の3回目は杏子さんと一緒(2013年)

◆(2014年)押尾コータローさん…一人でいってくれた

●私の4回目は浜端ヨウヘイさんと一緒(2015年)

コレを最後に、ボルネオの東海岸での治安悪化や、コロナウィルスの感染拡大で

取材旅行は中断されているんですが…

世界が抱える様々な課題を解決するための17の国際目標「SDGs」。

15番目の目標にあたる「陸の豊かさも守ろう」は

動物たちの自然の生息地が衰えることをおさえましょう。

絶滅が心配されている生物を保護して、絶滅を防ぐために対策をとりましょう。

…ということが訴えられています

サラヤは「ボルネオ環境保全プロジェクト」を行うことで

野生動物の保護に貢献しています。

サラヤの「ヤシノミシリーズ」をはじめとする製品の売上げの1%が、

「ボルネオ保全トラスト」を通じてボルネオ島の環境保全に使われています。

皆さんがサラヤの商品を選ぶことで、救われる命があるんです。

ボルネオ島の環境について考える…と言うことは、

SDGsの目標について考えること。地球環境を守ることにも、つながっていきます。

“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.