こどもてらす〜To Zero for Children〜の中で

毎回、ある言葉にスポットを照らす「てらすトーク」

画像1: 10月29日 第83回てらすトーク「ORANGE WALK 2022」

10月29日、第83回のてらす言葉は・・・「ORANGE WALK 2022」

この番組で9月にもご紹介しましたがいよいよ間近になりました!

11月は児童虐待防止月間です!

そんな11月に歩いて!応援しよう!!という取り組みです!

改めて ORANGE WALK 2022 とは

日本こども支援協会では「虐待から子どもを守ってあげたいけれど、

何をしていいか分からない」「何もしてあげられない」という声を

多くの方から聞いてきました。

皆さんが直接子どもを助けられる機会がないし、

既に虐待を受けてしまった子ども達にはケアが必要なので不用意に関わることも出来ない。

でも何かしてあげたい。そう思ってくださる方はきっと多いのではないかと思っていました。

そこで、みなさんの思いをアクションに変えるイベントを企画しました。

一般の方々が歩いたり走ったりしながら、

子どもの課題解決に奔走している団体へ寄付されるイベントです。

開催期間は11月9日〜22日の予定。

このチャリティウォークへの参加は、

コングラントのスマホアプリ「minpo」を活用して

日本全国からオンライン参加・歩数の計測を行うことができます。

そんな「 ORANGE WALK 2022 」について今回はトークしてます。

こちらでもお聴きいただけます!ぜひお聴きください!

↓動画はこちら↓

- YouTube

youtu.be

なお、メッセージをいただいた方の中から抽選で2名様に

「こどもてらすオリジナル白雪ふきん」をプレゼント!

画像2: 10月29日 第83回てらすトーク「ORANGE WALK 2022」

【奈良で作られているふきんで、蚊帳生地を多層に重ね丁寧に仕上げているので丈夫。

使うほどに柔らかくなり、目の粗い薄織物なので乾きが早い。

汚れを素早く吸い取り、ついた汚れも落ちやすい

(※油汚れには中性洗剤をご使用ください)

ニオイがつきにくい。塩素系漂白剤も使用可能(長く清潔に利用可能)】

また、全国各地の人気ラジオ番組が参加♪聴く!読む!参加する! 豪華トーク満載の音声コンテンツアプリ「AuDee(オーディー)」でもお聴きいただけます。

詳しくはこちら

This article is a sponsored article by
''.