皆さんこんばんは!10月22日土曜日。いかがお過ごしでしょうか。天候も少し安定してきて、そしてそして全国旅行支援なども始まっていますので、現在旅行中という方もいらっしゃるかもしれませんね。今週はタイトルにもありますが、またまた「お待たせいたしました」!
今週は新型クラウンの写真をたっぷりご紹介していきます。「どこから見ても新しい!」という表現がぴったりな新型クラウンの。店頭でご覧になる前に当ブログでご覧になってください。そしてお時間のある方はお近くのトヨタ南海グループのディーラーで実車をご覧になってみてはいかがでしょうか。
それでは今週もラジオテストドライブブログ、スタートです!

画像: 今週もとネッツトヨタ南海 大野芝店の森岡さんにお話を伺います♪

今週もとネッツトヨタ南海 大野芝店の森岡さんにお話を伺います♪

画像: ネッツトヨタ南海 堺大野芝店はこちらです!

ネッツトヨタ南海 堺大野芝店はこちらです!

試乗したのはこちら!

画像: 試乗したのはこちら!

新型クラウン
グレード:CROSSOVER G Advanced (2.5L ハイブリッド)
ボディカラー:プレシャスメタル

写真をたっぷり!ご紹介!

今週もネッツトヨタ南海 大野芝店スタッフ森岡さんにご出演頂いています。森岡さんよろしくお願いいたします!
さぁさぁどこから見ても新しい!新型クラウン クロスオーバーモデルの写真、ゆっくりご覧になってください!

画像: まずはフロントから。ロケ車で先導して移動したのですが、バックミラーに移る横一文字のLEDに目を奪われてしまいそうになりました。全幅は堂々の1840mm。

まずはフロントから。ロケ車で先導して移動したのですが、バックミラーに移る横一文字のLEDに目を奪われてしまいそうになりました。全幅は堂々の1840mm。

画像: フロント3:7。セダンともSUVとも取れるようなまさに「CROSSOVER」な出で立ち。

フロント3:7。セダンともSUVとも取れるようなまさに「CROSSOVER」な出で立ち。

16代目となる日本を代表する高級セダン。クラウン。トヨタ自動車自らが自分たちが欲しい物を作ったという新型クラウンですが、パワートレインは2つ。2.4Lターボ デュアルブーストハイブリッドシステムと伝統のある2.5Lハイブリッドシステムがその2つになるわけですが、今回試乗したのは2.5Lハイブリッドシステム。

画像: サイドショット。全長は4930mm。そして全高は1540mmと、これなら立体駐車場でもOKな場所も多いのではないでしょうか。

サイドショット。全長は4930mm。そして全高は1540mmと、これなら立体駐車場でもOKな場所も多いのではないでしょうか。

画像: リア8:2。リアにかけてふくらみを帯びているデザインがおわかりになるでしょうか。このドンとした雰囲気に「クラウン」の重みを感じます。

リア8:2。リアにかけてふくらみを帯びているデザインがおわかりになるでしょうか。このドンとした雰囲気に「クラウン」の重みを感じます。

レクサスNXなどでも使用されている2.5Lガソリンエンジンとハイブリッドシステムを組み合わせたエンジンシステムの感想は「十二分にクラウン」と今井さん。静かで乗り心地の良いそのフィーリングはお客様からも「やっぱりクラウンだね」というお言葉を頂きますと森岡さん。エンジン音が静かなのはもちろん、サスペンションの伸縮性、空気抵抗を押さえたデザインなど全身全霊で静粛性を突き詰めたのがクラウンですねと森岡さん。

画像: Gグレードに装着されるのは19インチのアルミホイール。センターオーナメントにはクラウンのロゴがしっかり。

Gグレードに装着されるのは19インチのアルミホイール。センターオーナメントにはクラウンのロゴがしっかり。

画像: リアから。車名表記が流行のデザインを感じさせます。フロントと調和するような横一線に光を放つリヤコンビネーションランプも印象的。

リアから。車名表記が流行のデザインを感じさせます。フロントと調和するような横一線に光を放つリヤコンビネーションランプも印象的。

画像: そして今井さんおすすめの角度。サイトからのラインが美しくリアにおさまっていく様がよく分かる角度です。(今井さんオフショット付きです笑)

そして今井さんおすすめの角度。サイトからのラインが美しくリアにおさまっていく様がよく分かる角度です。(今井さんオフショット付きです笑)

高級車としての性格。ゼロクラウン以前のフワッとした乗り心地のクラウンが復活し、高級車としての性格が明確化されたと今井さん。
燃費はハイブリッドシステムの恩恵を受けた22.4km(WLTCモード)と、セダンタイプでもありながらも車格からは破格の燃費。経営者の方も好んで選ばれるクラウン。燃費が良いというのは会社のイメージ的にもプラスですよね。

画像: クラウンロゴの接写。後ろから見てもクラウンだとはっきりわかりますね。

クラウンロゴの接写。後ろから見てもクラウンだとはっきりわかりますね。

画像: 9.5インチのゴルフバッグが真横に詰めるラゲージスペース。9.5インチのゴルフバッグなら3個まで収納できるラゲージの容量は450L。後部座席中央はトランクスルー機構を備えていて長尺のものでも収納可能です。

9.5インチのゴルフバッグが真横に詰めるラゲージスペース。9.5インチのゴルフバッグなら3個まで収納できるラゲージの容量は450L。後部座席中央はトランクスルー機構を備えていて長尺のものでも収納可能です。

画像: リビングのようであり、コックピットのようでもある運転席周りは、思わず運転手席に座りたくなる魅力に溢れています。

リビングのようであり、コックピットのようでもある運転席周りは、思わず運転手席に座りたくなる魅力に溢れています。

画像: 高級感を感じさせるドアシル部分のプレート。

高級感を感じさせるドアシル部分のプレート。

画像: これも今井さんおすすめのポイント。トヨタ初となる縦型のおくだけ充電。サイズ調整も付いていて様々なサイズのスマホをしっかりグリップしてくれます。

これも今井さんおすすめのポイント。トヨタ初となる縦型のおくだけ充電。サイズ調整も付いていて様々なサイズのスマホをしっかりグリップしてくれます。

画像: 最後に少しだけリアも。窮屈感がないどころか、前席よりヌケ感がある!と今井さんも驚嘆のリアシート。さすがクラウンです。

最後に少しだけリアも。窮屈感がないどころか、前席よりヌケ感がある!と今井さんも驚嘆のリアシート。さすがクラウンです。

画像: 新型クラウン。今後の展開も楽しみですね!今井さん!

新型クラウン。今後の展開も楽しみですね!今井さん!

ということで今回は新型クラウン クロスオーバーのG“Advanced”をご紹介しました。次回もお楽しみに!

ステッカー&クオカードプレゼント!

画像: ステッカー&クオカードプレゼント!

番組にメッセージをくれた方の中から抽選で2名様に番組特製クオカード1,000円をプレゼント!
そしてメッセージを読まれた方には全員にステッカーをプレゼントしています!
クルマの身近な疑問から、今井さんへの質問などメッセージは何でもOKです!
スタッフ一同お待ちしております!

応募はこちらから!

トヨタ南海グループの販売店からお知らせです。

現在、世界的に発生している半導体不足の影響等により部品の供給を十分に確保できず、想定外の生産遅れが発生しております。ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。また当社よりお車をご購入いただきましたお客様へは、担当のスタッフより納期状況を細やかにお伝えをしてまいります。ご理解いただき今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なん海らっこチャンネルも見てね!

トヨタ南海グループの公式You Tubeチャンネル「なん海らっこチャンネル」も好評アップ中!
こちらも是非チェックしてくださいね!新型シエンタの動画も更新!

画像: 再生回数を伸ばしたい2人組が「新型シエンタ」を紹介! youtu.be

再生回数を伸ばしたい2人組が「新型シエンタ」を紹介!

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.