こどもてらす〜To Zero for Children〜の中で

毎回、ある言葉にスポットを照らす「てらすトーク」

画像1: 11月12日 第85回てらすトーク「ORANGE WALK 2022 途中経過」

11月12日、第85回のてらす言葉は・・・「ORANGE WALK 2022 途中経過」

11月の児童虐待防止月間の中、日本こども支援協会では

新たな取り組みとして「ORANGE WALK2022」を11月9日から開催スタートしています!

改めて「ORANGE WALK」とは??

日本こども支援協会では「虐待から子どもを守ってあげたいけれど、

何をしていいか分からない」「何もしてあげられない」という声を

多くの方から聞いてきました。

皆さんが直接子どもを助けられる機会がないし、

既に虐待を受けてしまった子ども達にはケアが必要なので不用意に関わることも出来ない。

でも何かしてあげたい。そう思ってくださる方はきっと多いのではないかと思っていました。

そこで、みなさんの思いをアクションに変えるイベントを企画しました。

一般の方々が歩いたり走ったりしながら、

子どもの課題解決に奔走している団体へ寄付されるイベントです。

さらに「歩くのはちょっと・・・」という方にも簡単にご参加いただけます。

なんと、あなたの「リツイート」が寄付になるんです!

ORANGE WALK2022のTwitter公式アカウントの投稿をRTすると100円のマッチング寄付!

ORANGE WALK2022の Twitterはこちら!

さらに、TwitterやFacebookで

「(ハッシュタグ)#歩く寄付オレンジウォーク2022 」で投稿すると

100円のマッチング寄付もできます!

歩くのも投稿もまずは最初の1歩から!

こどもたちを守る取り組みをしている団体のチカラになりませんか。

ぜひご参加お願いします!

そんな話題を今回はトークしています!

などトークしています!

こちらでもお聴きいただけます!ぜひお聴きください!

↓動画はこちら↓

- YouTube

youtu.be

感想などはこちら!

なお、メッセージをいただいた方の中から抽選で2名様に

「こどもてらすオリジナル白雪ふきん」をプレゼント!

画像2: 11月12日 第85回てらすトーク「ORANGE WALK 2022 途中経過」

【奈良で作られているふきんで、蚊帳生地を多層に重ね丁寧に仕上げているので丈夫。

使うほどに柔らかくなり、目の粗い薄織物なので乾きが早い。

汚れを素早く吸い取り、ついた汚れも落ちやすい

(※油汚れには中性洗剤をご使用ください)

ニオイがつきにくい。塩素系漂白剤も使用可能(長く清潔に利用可能)】

また、全国各地の人気ラジオ番組が参加♪聴く!読む!参加する! 豪華トーク満載の音声コンテンツアプリ「AuDee(オーディー)」でもお聴きいただけます。

詳しくはこちら

This article is a sponsored article by
''.