毎週・水曜、午後2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

 このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速

最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

11月30日は『阪神高速道路サービス株式会社PA(ピーエー)管理事業部、瀬尾さん』をスタジオに
お迎え。

画像1: 11月30日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

阪神高速歴は「10年目」ですが、今年の7月から今の部署へ異動になり、

阪神高速のパーキングエリア管理、運営。また、パーキングエリアで実施する

キャンペーンの企画など、日々新しいことにチャレンジされています。

そんな瀬尾さんが今日届けてくれる話題は、

12月1日から始まります

『阪神高速パーキングエリア【あったかグルメフェア】』をご紹介!!

阪神高速のPA(パーキングエリア)は、お客さまがドライブ中に「ほっ」と

一息ついて休憩していただけるところ、

略してほっと処(ほっとしょ)をコンセプトに、

きれい・あんしん」、「やすらぎ」、「ぬくもり」の

3つの視点からおもてなしを心がけています。

一部のパーキングエリアにはなりますが、お客さまがパーキングエリアで何かお困り事があった

場合などに、対応させていただきますコンシェルジュが24時間365日常駐しています。

そんな阪神高速のパーキングエリアで開催される

恒例の感謝祭「阪神高速パーキングエリア、あったかグルメフェア」は、

開催期間が明日12月1日から来年1月31日までの2か月間となっており、

レストランでは、寒い季節に食べたくなる、

あったかメニューや旬の食材を使ったメニューを期間限定でご用意しております。

また、売店ではちょっとした手土産に嬉しい、

お菓子やこの時期ならではの商品を多数取り揃えています。

そんな阪神高速パーキングエリア、あったかグルメフェア」での

推しポイントは!

まずは!「京橋パーキングエリア」から!

こちらの3階にあるベーカリーカフェ「神戸6番館」では

こだわりの濃厚ビーフシチューをお楽しみいただけます!

ゴロっと大きめ野菜と牛肉を特製デミソースで煮込み、

隠し味に味噌を加えたこだわりの濃厚ビーフシチュー。

ライス・野菜スープがセットになってボリューム満点です!

同じく「京橋パーキングエリア」1階の中華料理店、

からは淡雪あんかけチャーハンとミニラーメンがおすすめ!

シャンタンスープと卵白のとろとろあんが たっぷりかかった、

カニカマとレタスのチャーハンと、

当店人気の醤油ミニラーメンをセットにした冬にぴったりのあったかメニューです!

「泉大津パーキングエリア(海側)」では自慢のうどん出汁に、

油揚げ・ちくわ・たまご・お餅・えび天2尾がどんっと乗ったあつあつの

「特製 なべ焼きうどん定食」。

また、「泉大津パーキングエリア(陸側)」では、

食べごたえのある彩り野菜と、

チキンエキス・ゴマ油で旨みと香りを引き立てた「あん」がかかった

「中華風あんかけうどん」に、「鶏ごぼうご飯」が付いたセットが味わえます!

そのほか、「中島パーキングエリア」では

大阪新名物のお菓子「大阪バナナの恋人」がおすすめです。

バナナの風味たっぷりの餡入りまんじゅうで、しっとり触感となっています。

また「特撰肉まん」もおすすめで、

普通の肉まんよりも一回り以上大きく、中の具材にもこだわりました。

お肉の比率を高めて、肉と野菜の旨味をアップ!

そこに海鮮の旨味をプラスした塩味に仕上げています。持ってずっしり、食べて満足の自信作です。

その他のメニューなど詳しくは

阪神高速のHP「ドライバーズサイト」をご覧ください!

そんな「阪神高速パーキングエリア、あったかグルメフェア」は明日から開催です!

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカードをプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像2: 11月30日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

This article is a sponsored article by
''.