お待たせいたしました!お待たせしすぎたかもしれません!!最近めっきり寒くなりましたが、そんんなことはお構いなし。久々のGRGarage光明池にお邪魔してきました。ラジオテストドライブリスナーの方ならピンとくる方もいらっしゃるでしょう!そうです、GRカローラの抽選販売受付がついに始まりました!その数はなんと500台とまさにプラチナチケットなのですが、そんなGRカローラが間近に見れる、触れる、そしてGRGarage光明池の川口さんにお話が聞ける!特別展示会のご案内です。

2022/12/3〜12/4 GRGarage光明池でGRカローラの特別展示を実施!

画像: 2022/12/3〜12/4 GRGarage光明池でGRカローラの特別展示を実施!
画像: ババーーーン!GRGarage光明池の川口さん、今回もよろしくお願いいたします!

ババーーーン!GRGarage光明池の川口さん、今回もよろしくお願いいたします!

ここで先に改めて申し上げておきますが、ブログを書いているスタッフはDJの今井さんやGRGarage光明池の川口さんの様に、クルマの専門家ではございません。専門的なお話は番組で今井さんのお話を聞いていただくか、GRGarage光明池にご来店いただき、川口さんをはじめ、専門のスタッフの方に根掘り葉掘り聞いて頂ければ幸いです。
ということで私の任務は取り立てホヤホヤの写真をお送りすること!写真はいつも2週目に多めにお送りしていますが、出し惜しみせず、1週目からどんどんご紹介していきますね♪

特別展示中のGRカローラはこちら!

画像: 特別展示中のGRカローラはこちら!

GRカローラRZ
ガソリン車 5人乗り 4WD

ご来店の前にご確認ください!

GRカローラの特別展示は12/4(日)まで開催していますが、ご予約による受付はすでに満員とのこと。フリーでのご来店も可能とのことなのですが、駐車スペースには限りがございます。
ご来店時に満車の場合はお待ち頂く場合もございます。予めご了承ください。
今回お話を伺ったスタッフの川口さんに直接お話を伺える時間も、他のお客様の接客次第ですがあるかもしれないとのことでした。一目でも見たい!という方は公共交通機関などをご利用頂くこともご検討ください。

画像: 今回展示されているRZグレード、そしてモリゾウエディション、GRヤリスMN、すべてに乗ってきたという川口さんのお話はクルマに詳しくない方でも惹き込まれること間違いなし!

今回展示されているRZグレード、そしてモリゾウエディション、GRヤリスMN、すべてに乗ってきたという川口さんのお話はクルマに詳しくない方でも惹き込まれること間違いなし!

それではGRカローラ、とくとご覧ください!!

画像: ワイド&ローなフォルムと、それを強調するサイドポンツーン形状。大開口のアンダーグリルと大型のアンダースポイラー。どこからどうみてもスポーティです。

ワイド&ローなフォルムと、それを強調するサイドポンツーン形状。大開口のアンダーグリルと大型のアンダースポイラー。どこからどうみてもスポーティです。

画像: 正面から。ボンネットにはエアアウトレットが2つ設けられていてカッコいいです。

正面から。ボンネットにはエアアウトレットが2つ設けられていてカッコいいです。

画像: マッチョな後ろ姿♡。フロントを1,590mm(+60mm*1)、リヤを1,620mm(+85mm*1)にワイドトレッド化することで、高い旋回性能を獲得!(公式HPより)(*1数値はカローラスポーツ4WD比)

マッチョな後ろ姿♡。フロントを1,590mm(+60mm*1)、リヤを1,620mm(+85mm*1)にワイドトレッド化することで、高い旋回性能を獲得!(公式HPより)(*1数値はカローラスポーツ4WD比)

画像: ぐぐぐっと目につく3本出しマフラー。GRGarage光明池ではお客様が見やすいように床に鏡を設置し、覗き込まなくても車体底が見える展示の工夫をされていました。

ぐぐぐっと目につく3本出しマフラー。GRGarage光明池ではお客様が見やすいように床に鏡を設置し、覗き込まなくても車体底が見える展示の工夫をされていました。

画像: 中央マフラーには排気バルブを設定。エンジン高回転時にバルブを開くことで低排圧化を実現。エンジンの排気抵抗を抑え、出力アップに貢献します。(公式HPより)詳しくはぜひお店で見て、質問してください!

中央マフラーには排気バルブを設定。エンジン高回転時にバルブを開くことで低排圧化を実現。エンジンの排気抵抗を抑え、出力アップに貢献します。(公式HPより)詳しくはぜひお店で見て、質問してください!

画像: 235/40R18タイヤを装着。(YOKOHAMA ADVAN APEX V601)×BBS製8.5J鍛造アルミホイール(センターオーナメント付)ホイールは日本刀をモチーフに。

235/40R18タイヤを装着。(YOKOHAMA ADVAN APEX V601)×BBS製8.5J鍛造アルミホイール(センターオーナメント付)ホイールは日本刀をモチーフに。

画像: アンダーグリルから覗き込んでみましょう。見えるでしょうか・・・?

アンダーグリルから覗き込んでみましょう。見えるでしょうか・・・?

画像: アンダーグリルにデザインされたGR-FOURの文字。こういうところにラブを覚えます。

アンダーグリルにデザインされたGR-FOURの文字。こういうところにラブを覚えます。

画像: サイドのエアアウトレットの横にはGRのエンブレムが。白いボディに際立ちます。

サイドのエアアウトレットの横にはGRのエンブレムが。白いボディに際立ちます。

画像: WRCで培った4WDの走りのノウハウを市販車にフィードバックしたトヨタ純正スポーツ4WDシステムを表すGR-FOURの刻印がここにも!

WRCで培った4WDの走りのノウハウを市販車にフィードバックしたトヨタ純正スポーツ4WDシステムを表すGR-FOURの刻印がここにも!

画像: 炭素繊維複合材料「シートモールディングコンパウンド(SMC)」が使用されたルーフ。 大幅な軽量化に。今井さんいわく「スポーツカーは軽量化命!」

炭素繊維複合材料「シートモールディングコンパウンド(SMC)」が使用されたルーフ。
大幅な軽量化に。今井さんいわく「スポーツカーは軽量化命!」

ということで今週は専門家ではないスタッフの付け焼き刃なコメントはなるべく軽量化し(GRだけに!)、写真メインでお送りいたしました。実車を見れる機会は非常にレアな機会になるかもしれません。ぜひ12月4日(日)はGRGarage光明池にGRカローラを見に行ってくださいね。
来週も川口さんにご出演いただきます。なぜGRカローラは4ドアなのか!?来週もお楽しみに!

ステッカー&クオカードプレゼント!

画像: ステッカー&クオカードプレゼント!

番組にメッセージをくれた方の中から抽選で2名様に番組特製クオカード1,000円をプレゼント!
そしてメッセージを読まれた方には全員にステッカーをプレゼントしています!
クルマの身近な疑問から、今井さんへの質問などメッセージは何でもOKです!
スタッフ一同お待ちしております!

応募はこちらから!

トヨタ南海グループの販売店からお知らせです。

現在、世界的に発生している半導体不足の影響等により部品の供給を十分に確保できず、想定外の生産遅れが発生しております。ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。また当社よりお車をご購入いただきましたお客様へは、担当のスタッフより納期状況を細やかにお伝えをしてまいります。ご理解いただき今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なん海らっこチャンネルも見てね!

トヨタ南海グループの公式You Tubeチャンネル「なん海らっこチャンネル」も好評アップ中!
こちらも是非チェックしてくださいね!新型シエンタの動画も更新!

画像: 再生回数を伸ばしたい2人組が「新型シエンタ」を紹介! youtu.be

再生回数を伸ばしたい2人組が「新型シエンタ」を紹介!

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.