画像: 尾崎世界観さんと考えるお悩み相談「一人で行けない店」について

今月は、クリープハイプ 尾崎世界観さんをお迎えしました。

最終週はリスナーの方から頂いた煩悩について。

【ラジオネーム】愛媛県松山市のエルドレッド  
【性別】 女性
【メッセージ】
40も半ばになって、ときどきカッとなることはありますが、
広く人を許せるようになったり、 心穏やかになってきたなと思います。
ただ、反対に、年齢のせいなのか、新しいことに挑戦したり、
新しい場所に行ったりすることに対して、とても臆病になってきました。
先日も、大きいハンバーガーがある、オシャレなカフェに行きたかったのですが、
店内に若い男性店員さんがいるのに気後れし、2回ほど前をとおりましたが、入ることを断念してしまいました。
この先いつも夫や友人が一緒にいるわけではないし、
1人でどこでも行けるようにありたいのですが、
仏教的に何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

心が穏やかになれるほうがすごいぞ、という視点。
周りの視線が気にならなくなっていく、鈍感になっていくから
今はまだそのアンテナが鋭いことを褒めるべき、という視点も。

ということで、この1ヶ月間で仏教に興味を持ったという世界観さん。
また是非お越し下さい!

ポッドキャストでは、本編ではカットした部分を含む完全版をお届けしています。
公開から1年間のみ聞くことができます!
そちらも是非よろしくお願い致します。

番組では皆さんからのメッセージをお待ちしています。
「勉強・仕事・恋愛・人間関係」なんでもOK。
「喜怒哀楽」のどれかにまつわるお話もお待ちしています。

ご紹介した方には、番組特製缶バッジをプレゼント致します。
このサイトにある「リクエスト・メッセージはこちら」をクリック。
お待ちしています。

This article is a sponsored article by
''.