Music Bit、今日のゲストは、Mega Shinnosukeさんでしたー!

※無断転載禁止。写真により、期限を過ぎると、削除される場合がございます。

昨年7月以来の登場となったMega Shinnosukeさん!
本日のメッセージテーマ「新発見したことについて」お聞きすると、「すごい前髪が目にかかっているんですけど、意外に見えるんだなぁ・・・」と!
「バンドマンとかロックの人ってよく前髪伸ばしていると思うんですけど、僕もやってみたくて今伸ばしています。あんまり伸び過ぎるのも嫌なので、切り時を探しています」と仰っていましたよ!

それでは番組恒例カードトーク♧
「最近お気に入りの古着は見つかりましたか?」
「遠征先の福岡で買いました!」とMega Shinnnosukeさん!
ライブや遠征先でもよく古着を買うそうで、「いまーツアーをやっているから、買った古着を衣装にしようかなと思います!」とのことでしたよ!

Mega Shinnosukeさんは、1月1日にデジタルアルバム『2100年』をリリースしました!
このアルバムに収録されている楽曲「永遠の少年」についてお聞きすると、「僕のすごく仲の良い友達が夢を諦めてしまったんですけど、そういうことがあって、逆に今、夢に向かって生きれているっていう自分の現状がなんか青春感を実感させるというか、考え直すような瞬間が結構あって。そういうのを気付いてないだけで夢の力というか、エネルギーって絶大だなと思ったので、そんな気持ちを曲にして、青春パンクのような感じに仕上げました。」と仰っていましたよ!
このアルバムの全体についてお聞きすると、「僕が4年前くらいに音楽始めた時って、サブカルシーンがまだ広がっている感じがしたのですが、今ってJPOPとして一括りとなっている気がしているんです。コロナ禍もあって。僕はサブカルシーンに興味があって、このアルバムは2100年にもサブカルとか、カルチャーがまだ続いていって欲しい。残していこう。と思って制作しました!」と仰っていましたよ!
是非、アルバムもこだわりのMVもチェックして下さい!

さらに!ライブもあります!
Mega Shinnosuke ONEMAN TOUR「2100」
今週1月13日(金)心斎橋BIG CATにて開催されます!
このライブについてお聞きすると「ロックな楽曲が増えてきたのでお客さんも盛り上がるし、自分もやっていてとても楽しいです!ライブ頑張ります!」と仰っていましたよ!
ライブも楽しみですね!

画像: 1月10日(火)GUEST:Mega Shinnosuke
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.