今週は森川商事株式会社社長 森川 晃夫(モリカワ テルオ)さんをお迎えしました!

画像: バリバリバリューズVol.16

1曲目は・・・

♬(Just Like) Starting Over /   John Lennon

◉今週はテンポ良く質問に答えていただきました。

Q.今の仕事の前は?? 
A.カーディーラーで営業マン
Q.現在のお仕事内容は?? 
A.一般公衆浴場(昭和湯)を経営。また、以前銭湯を経営していた跡地に有料老人ホーム、
 賃貸マンションなどを立てて不動産管理。
Q.お仕事を始めたきっかけは?? 
A.結婚を機に家業を継ぐことになったとのこと。
Q.これからの夢は?? 
A.お湯を通じて皆様の健康をサポートしていきたい。

森川社長の業界に入ったきっかけ

森川社長は、8年間にわたりカーディーラーをされていました。
簡単に売れるだろうと思っていたら、半年間で0台だったようです(笑)
「商品より自分を売ってこい」と言われ話術が成長、前職も今に繋がっているんですね。
そして30歳の頃、結婚をきっかけにお風呂業界に。
この業界はお風呂好きな方がたくさんいるので、潰れないと自信があったそう。
どう知ってもらうかを考えた結果・・・
・隣にゲストハウスを作り、泊まった方は入り放題。
また、今まで来なかった方になぜ来なかったのかをヒアリングし
「シャンプーやタオルを持っていくのがめんどくさい」という意見から
シャンプー・ボディーソープ・タオル等を無料で貸し出し、手ぶらで行ける銭湯に!

画像: 森川社長の業界に入ったきっかけ

そんな森川社長のリクエスト曲は・・・

Romanticが止まらない  /  C-C-B 

⇨森川社長が初めて行ったコンサートはC-C-Bだったそうです。時代ですね。  

GET THE GLORY(かずせい社長、今週の一言)・・・『整いました!』

⇨やっぱりお風呂屋さんということでこの一言

画像: GET THE GLORY(かずせい社長、今週の一言)・・・『整いました!』

来週も森川社長をお迎えしてお話聞いていきます!
昭和湯のホームページは
⬇︎⬇︎⬇︎

来週もお楽しみに!!

This article is a sponsored article by
''.