毎月・第4金曜日のコーナー【バトン〜こころプロジェクト〜】

貧困や飢餓から環境問題、経済成長やジェンダー平等まで幅広い課題に対する持続可能な世界を実現するための目標=SDGsをフィーチャー
そして、八尾トーヨー住器さんの取り組み「こころプロジェクト」とのコラボレーションで未来の大阪・日本・地球を笑顔にするための『バトン』となる話題をご紹介

今月のテーマは【PAN CAN(パンキャン)】

そこで「株式会社パン・アキモト」関西営業所 所長 東秀明さんをスタジオにお迎えしました♪

画像: バトン〜こころプロジェクト〜

■株式会社パン・アキモトは…
パンという食文化を通し、人々の健康と社会秩序を守るべく役割を果たすため。
そして、パンの缶詰を世界中に広める事こそが世界平和を保つ一助となると考え、それに挑戦し続ける会社です。

■PAN CAN(パンキャン)とは…
特殊な製法で、パンのおいしさとやわらかさをそのままに37ヶ月の長期保存を可能にした缶詰。
1995年の阪神淡路大震災をきっかけに、パン・アキモトが開発した、安心・安全なおいしい防災備蓄パンです。

防災の備蓄にはもちろんですが、HPには「PAN CAN」を使ったアレンジレシピなども紹介されています!
詳しくは 株式会社パン・アキモト HP をご覧ください。

This article is a sponsored article by
''.