毎週・水曜、午後2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

 このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速

最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

 今、「夜スイーツ」なるものが流行ってるの知ってますか?

夜遅くまでオープンしているスイーツ店が関西を中心にじわじわ増えてきているんです。

仕事終わりのご褒美スイーツ、ディナーの後の〆スイーツなど、

いろんなシーンで夜スイーツを楽しむ人が増えているからだそうですよ〜

そこで!今日は関西のおすすめ夜スイーツのお店をご紹介します!

まず1つ目にご紹介するのは、大阪・福島にあります「21時にアイス」です。

ネオンの看板が目印のこちらのお店は大阪発の夜アイス専門店で、

最近では関西のみならず、中国・四国地方東海地方にも

続々と新しい店舗をオープンさせている人気店なんです。

ベースとなる北海道生乳オリジナルブレンドのソフトクリームは、

濃厚だけど後味さっぱりで、夜に食べても重くない夜アイスならではの味わいです!

モンブランクリームがたっぷり乗ったモンブランシリーズや、

もちもち食感が楽しいわらび餅シリーズのほか、

チョコバナナや抹茶ソフトなどのベーシックな物など

20種類ほどのアイスクリームを楽しむことができます。

営業時間は・・・平日は午後4時30分から午後11時30分まで。

土日祝はおひる12時30分から午後11時30分まで。

定休日は・・・不定休ですので、お店のSNSなどでご確認ください。

アクセスは・・・阪神高速11号池田線、福島出口からおよそ5分です。

https://www.instagram.com/21niice/

続いてご紹介するのは、大阪・心斎橋にあります

夜パフェ専門店 パフェテリア パル 心斎橋店です。

もともと札幌・すすきのを中心に「〆パフェ」と言う文化が広まり、

すすきの同様に遅くまで開いているお店の多い心斎橋に、2021年に初出店しました!!

こちらには「1日の最後を締めくくるパフェ」として、

季節ごとに6種類ほどの厳選したメニューがあります。

ソルベやジェラートは手作りにこだわり、

季節のフルーツを使用したちょっとリッチな大人のパフェが揃っています。

なお、メニューは時期によって変更されますので

お店のSNSなどで是非チェックしてみてください。

営業時間は各曜日によって異なりますので、ご利用の際は事前にお店へお問い合わせください。

アクセスは・・・阪神高速1号環状線、道頓堀出口からおよそ5分です。

もう1軒!ご紹介するのは、神戸市・東灘区にあります真夜中スイーツ 兵庫店です。

住宅街の中にポツンとあるこちらのお店は、なんと深夜(午前)4時まで営業という!

まさに真夜中スイーツ!

こちらでは、アイスクリームジェラートの他にも

パンケーキなど、

ディナーの後にちょっと物足りないお腹を満たしてくれるメニューも揃っています。

アイスやジェラートにも、フルーツナッツチョコレートソースなどの

トッピングも可能なので、自分好みにカスタマイズするのもおすすめですよ〜

お店のインスタグラムではおすすめのトッピングやアレンジも紹介されているので

参考にしてみてくださいね!

営業時間は・・・午後8時から深夜(午前)4時まで。

定休日は・・・毎週木曜日です。

なお、営業時間や、定休日に関しては変更になる場合もあるそうなので、

詳しくはお店までお問い合わせください。

アクセスは・・・阪神高速3号神戸線、深江出口からおよそ3分です。

ここで、阪神高速から『第23回交通需要軽減キャンペ-ン』のお知らせです。

こちらは阪神高速近畿地方整備局、近畿運輸局、兵庫県警察

協力して実施するキャンペーンで、

国道43号阪神高速3号神戸線

沿道環境の改善を目的としています。

キャンペーン期間である今月2月は、ドライバ-の皆さまへ、

阪神高速5号湾岸線へのう回

環境改善に向けたエコドライブの促進について啓発しており、本日はそのご案内です。

阪神間の主な道路としては、国道43号、阪神高速3号神戸線、阪神高速5号湾岸線の3つがあります。

市街地を通り、交通量も多い国道43号阪神高速3号神戸線にかわって、

5号湾岸線を積極的にご利用いただくことを、

今回のキャンペーンではご案内しています。

5号湾岸線は他の2つの道路に比べ快適、そして便利です!

快適な点でいえば、5号湾岸線は渋滞が少ないので、

ストレスが少なく快適に移動できます。

さらに便利な情報として、特大車大型車中型車は、

ETC無線通行で走行すると料金が最大30%オフとなります!

なお中型車は事前登録が必要となります。

今回のキャンペーンで阪神高速5号湾岸線を利用し、

便利で快適なドライブをしてみませんか?

詳しくは阪神高速環境ロードプライシング割引で検索してください。

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカードをプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像: 2月1日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

This article is a sponsored article by
''.