Music Bit、今日のゲストは、 a flood of circleから v.g.佐々木亮介さんでしたー!

画像: 2月16日(木)GUEST: a flood of circle

2021年以来の登場となった a flood of circle!
今日はピンバッジが沢山付いた革ジャンで登場してくださった佐々木さん!
「ちっちゃいものが好きでいろんなものを革ジャンにつけています!」と仰っていましたよ。

本日のメッセージテーマ「まだまだ子供やな〜」についてお聞きすると、「舌が子供です!」と。
チョコボールがお好きで、エンゼルが出ないとイライラするんだとか!

それでは番組恒例カードトーク♧
「自分の部屋のお気に入りポイント」
「漫画家さんのサインが飾ってある場所!」と佐々木さん!
「父親が僕の好きな漫画家のしりあがり寿さんの親戚が同僚にいるということで、もらってきてもらいました。その横に奈良さんのイラストも飾っています。最高に気に入っています!」とのことでした!

a flood of circleは、2月15日にニューアルバム『花降る空に不滅の歌を』をリリースしました!
このアルバムについてお聞きすると、「CDジャケットが画家の奈良美智さんなんですけど、出会いのきっかけが、10年くらい前にギターに絵を描いてもらったのがきっかけで知り合いになって、今回10年経って奈良さんに連絡しました!」と仰っていましたよ。
このアルバムの収録曲「月夜の道を俺が行く」についてお聞きすると、「自分をさらけ出して、自分を打ち出してって曲を作りました。企業のためとか、アニメのためとかではなく、俺のために書きました。自分ってめんどくさがりで、歌詞書くのにほんとに時間がかかってしまいました。楽曲提供の方が捗ります。特にこの曲は自分がまだカッコつけているなとか、恥ずかしくなったりとかしてしまって時間がかかってしまいました。」とお話してくださいました。
有望ちゃんも、「俺っていう一人称が本当にいいなと思いました。J-POPって私やったら「私」なんですけど、男性の曲って結構「僕」が多いと思うんですよ。でもこの曲は本当に「俺」っていう一人称が似合っていて、かっこいい曲だなと思いました。」と言っていましたよ!
是非!佐々木さんが監督をしたMVも注目してチェックしてみてください!

さらに!ライブもあります!
a flood of circle 「Tour 花降る空に不滅の花を」
大阪は、4月9日(日)堺・FANDANGO
6月2日(金)umeda TRADにて開催されます!
このライブについてお聞きすると、「関西だけでも4回行きます。このアルバムはめちゃくちゃさらけ出したと思います。ライブもすごい爆発力があると思うので是非きてください!」と仰っていましたよ!
ライブも楽しみですね!

This article is a sponsored article by
''.