皆さんこんばんは。いよいよ2月最後の土曜日になりました。春の訪れ、三寒四温な日々、いかがお過ごしでしょうか。今週は先週に引き続きモデリスタのご紹介。今週は広報用のお写真をたくさんお借りしましたので、写真とともにご紹介していきます。
それでは行ってみましょう。ラジオテストドライブブログ、スタートです。

こちらも一緒にご覧ください!

モデリスタの公式ページにはプリウス専用のページもすでにアップ済み。
是非一緒に御覧くださいね

株式会社トヨタカスマイジング&ディベロップメントとは!

写真の紹介前におさらいをしておきましょう。
今週はゲストに株式会社トヨタカスマイジング&ディベロップメント 営業企画本部の宮入さんをお迎えして新型プリウスのエアロパーツや、そもそもエアロパーツってなんなの?というお話を聞いています。オンエアを聞き逃した方はぜひradikoでもチェックしてくださいね。

MODELLISTAやTRDなどの架装パーツを製造・販売!

モデリスタシリーズを販売しているのは株式会社トヨタカスマイジング&ディベロップメント。(以下TCD)用品/架装・特装・モータースポーツ、3つの事業を展開するグローバル企業です。
モデリスタやTRDなど、私たちがいつもご紹介しているトヨタ南海グループの試乗車にも装着されているエアロパーツを制作・販売している会社さん、それがTCDなんですね。

画像: MODELLISTAやTRDなどの架装パーツを製造・販売!

モデリスタの強みはトヨタの直系ブランドということで新型車への対応が早いこと。そして純正ならではフィット感やよりクルマの性能を引き出す計算され尽くしたデザイン。それではさっそく広報写真とともに新型プリウスのために用意されたモデリスタパーツを見ていきましょう♪

NEO ADVANCE STYLE

先進のエモーショナルスタイルと名付けられた「NEO ADVANCE STYLE」。
NEO ADVANCEの名前通り、そのままでも先進的な新型プリウスがさらに未来の車のようなイメージに。特にフロントスポイラー左右に配置されたシグネチャーイルミが名を引きます。映画「トロン」を思い出させるような先進的なスタイルです。

画像: フロントイメージ。フロントスポイラーの他にサイドガーニッシュも装備。

フロントイメージ。フロントスポイラーの他にサイドガーニッシュも装備。

画像: シグネチャールミは絶対つけたくなる目立ち度抜群のアイテム。

シグネチャールミは絶対つけたくなる目立ち度抜群のアイテム。

画像: リヤスタイリングキット。アンダーカバーを設定し、フロア下空気の整流を考慮。

リヤスタイリングキット。アンダーカバーを設定し、フロア下空気の整流を考慮。

画像: カスタムと言えばやはり足元から。19インチのアルミホイールは存在感抜群です。

カスタムと言えばやはり足元から。19インチのアルミホイールは存在感抜群です。

ELEGANT ICE STYLE

続いてはELEGANT ICE STYLEのご紹介。押し出し感はやや控えめに、洗練された上質感をアップ。
フロントスポイラーやサイドスカートなどエアロパーツな基本的なアイテムをで構成されているイメージ。こちらのスタイリングに装着されているのはハイパーガンメタリックの19インチアルミホイール。氷をイメージさせるデザインで全体の上質感をまとめてくれていますね。

画像: やりすぎず、人とかぶらず。上質感アップのエレガントスタイル。

やりすぎず、人とかぶらず。上質感アップのエレガントスタイル。

画像: リヤにスタイリングキットを装着。

リヤにスタイリングキットを装着。

画像: 芸術品のような19インチホイール。色が違うだけでクルマのイメージがガラリと変わりますよね。

芸術品のような19インチホイール。色が違うだけでクルマのイメージがガラリと変わりますよね。

COOL SHINE KIT

さぁそして続いてご紹介するのはクールシャインキット。ガーニッシュで構成されたこちらのキットはカスタムと言ってもペタッと貼り付けるだけの物が多くカスタム初心者にもうってつけ。特別仕様車等にもよく見られるスタイリングです。
手元や足元など普段よく見えるところのガーニッシュは他の人はもちろん、クルマを普段使う自分自身の満足感が大きく高められるとボク個人は思ってます。クルマに乗り込むとき、降りるとき、足元にちらっとメタルガーニッシュが見えると気分が上がりますよ。

画像: ガーニッシュの3点セットを装着。ヘッドライト、サイドドア、ドアハンドル。

ガーニッシュの3点セットを装着。ヘッドライト、サイドドア、ドアハンドル。

画像: おすすめの足元ガーニッシュ。

おすすめの足元ガーニッシュ。

画像: ドアも必ず見るので、見るたびに気分が上がります。

ドアも必ず見るので、見るたびに気分が上がります。

内装パーツも!

そして現在専用のものは1つだけご紹介されていますが、それがこちらのイルミライティングキット。これ絶対夜のドライブ楽しくなるやつ。です。車内のお洒落空間度アップに大貢献間違いなし!

画像: レッド、またはブルーの点灯。こちらの色はインストルメントパネルの色に合わせて点灯します。

レッド、またはブルーの点灯。こちらの色はインストルメントパネルの色に合わせて点灯します。

MODELLISTAの公式HPはこちら!

ということでお送りしてきましたモデリスタ。一回エアロパーツの存在を知ってしまうと、ノンエアロのクルマはまるで裸のように感じてしまうかも。それぞれのキットから欲しい物を組み合わせたり、おすすめのセットを組み合わせてある○点セットなどもあるので、気になった方はぜひお気軽にトヨタ南海グループの販売店までご相談に来てくださいね。ラジオテストドライブ。それでは来週もお楽しみに!

ステッカー&クオカードプレゼント!

画像: ステッカー&クオカードプレゼント!

番組にメッセージをくれた方の中から抽選で2名様に番組特製クオカード1,000円をプレゼント!
そしてメッセージを読まれた方には全員にステッカーをプレゼントしています!
クルマの身近な疑問から、今井さんへの質問などメッセージは何でもOKです!
スタッフ一同お待ちしております!

応募はこちらから!

トヨタ南海グループの販売店からお知らせです。

現在、世界的に発生している半導体不足の影響等により部品の供給を十分に確保できず、想定外の生産遅れが発生しております。ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。また当社よりお車をご購入いただきましたお客様へは、担当のスタッフより納期状況を細やかにお伝えをしてまいります。ご理解いただき今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なん海らっこチャンネルも見てね!

トヨタ南海グループの公式You Tubeチャンネル「なん海らっこチャンネル」も好評アップ中!
こちらも是非チェックしてくださいね!新型シエンタの動画も更新!

画像: 再生回数を伸ばしたい2人組が「新型シエンタ」を紹介! youtu.be

再生回数を伸ばしたい2人組が「新型シエンタ」を紹介!

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.