Music Bit、今日のゲストは、Lucky Kilimanjaroからv.熊木幸丸さんでしたー!

画像: 3月29日(水)GUEST:Lucky Kilimanjaro

昨年12月ぶりの登場となりました。
Lucky Kilimanjaroは、1年ぶりとなるニューアルバム『Kimochy Season』が来週4月5日にリリースされます。
先行配信リリースされている楽曲『またね』についてお聞きすると「より新しいLucky Kilimanjaroとして見てくれているような気がします。よりみんなに寄り添える春の歌になったのかなと。新年度に向けて踊りながら楽しんで欲しい!」とのことでした。
『Kimochy Season』のコンセプトである『変化をのりこなす』についてお聞きすると
「昨年は結婚したり色んなフェスに出させていただいて、バンド的にも個人としても世界情勢も変化して、その変化に対応できていない部分もあったので、その変化を自分の中でエネルギーに変えていきたいという気持ちがあったのでアルバムのコンセプトにしました。」と仰っていました!
サウンドがよりハウステクノに寄っているのは自分自身が去年イギリスのハウスミュージックに
ハマり、その影響を強く受けたからなんだとか。
熊木さんが1番テンションが上がるシーズンについてもお聞きすると「1番はしゃげるのが夏だから夏が大好きです!このアルバムでも何度も言っているもですが冬が大嫌いです!」とのことでした!
収録されている楽曲『Heat』では、寒いのが嫌だというのがとくに込められているそうです!

それでは番組恒例カードトーク♧
「300円で手に入れられる幸せは?」
熊木さんは「パッと思いついたのはお酒です!発泡酒じゃないビールが飲める!」
熊木さんはお酒を飲むのが大好きだそうです。
「このくらいの時間から飲めたらめちゃくちゃ幸せ!」と仰っていましたよ。

春からライブがたくさん行われます!
今週末4月2日(日)には『シンクロニシティ”23』@東京が渋谷のライブハウスでサーキット方式で行われます!
そして、5月28日から自身のライブツアーラッキーキリマンジャロプレゼンツ『TOUR" Kimochy Season"』が始まります!
関西は6月10日(土)大阪Zepp Nambaにて行われます!
4月から夏にかけても様々なフェスに出演予定ですので、皆様ぜひチェックしてください!

This article is a sponsored article by
''.