毎週・水曜、午後2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

 このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速

最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

新年度を迎えて心機一転!というみなさんも多い中、

この機会に自分にぴったりのオーダーメイドの物を手に入れてみてはいかがでしょう??

 今日はそんな京阪神の「オーダーメイドショップ」をご紹介します!

まずご紹介するのは、大阪・心斎橋にあります

「THE FLAVOR DESIGNザ フレーバー デザイン」です。

こちらのお店では自分だけの「オリジナル香水」を作ることができるんです!

店内には香りのサンプルがズラリと並び、

40種類ほどの中から2〜3種類好きな香りを選びます。

そんなにたくさんの香りの中から探すとなると途中で香りがわからなくなりそう!という方の

ために、香りをリセットしてくれるコーヒー豆が用意されているので、

じっくり自分の好きな香りを探すことができます!

香りが決まったら、ボトルキャップを選び、

それぞれ数種類ある中から好きな組み合わせを決めて店員さんに伝えます。

そのあとは、ボトルに貼るラベルの作成

お店オリジナルのラベルに文字を入れることができるので、

オリジナル香水の名前や来店記念として日付を入れることもできます。

香水の作成には30〜40分ほどかかるので、事前予約がおすすめです。

店舗の公式HPから予約ができ、事前にラベルのイメージやボトルやキャップの色を

見ることができるので、来店までにどんな香水にするかじっくり考える事もできます。

香水の他にも、ファブリックミストディフューザー、キャンドルなど

香りを楽しむアイテムを作ることができ、バリエーション豊富に

好きな香りを楽しむことができるんですよ〜。

営業時間は・・・午後0時(お昼の12時)から午後8時まで

年中無休で営業中です。

アクセスは・・・阪神高速15号堺線・湊町出口からおよそ10分です。

続いてご紹介するのは、兵庫県・神戸市にあります「めがね舎ストライク」です。

こちらのお店では、お客さんの顔に合わせてイチから作るフルオーダーのめがねと、

フレームのフロントやつる仕上げを選んで作る

セミオーダーのめがねを販売しています。

一般的にオーダーメイドは色や形を選んだり、

もともとあるものから選ぶという意味合いが強いのですが、

こちらのお店では「ビスポーク」と言う手法にこだわっています!

この「ビスポーク」は、英語の「be(ビー)-spoken(スポークン)」からできた言葉で、

お客様とじっくり話し合いながらお客様にとってベストなモノをつくり上げることです。

そんな「ビスポーク」で、より細かくお客さんの顔の骨格や目のサイズなどに合わせて

ひとつつひとつ、1mm単位で微調整しながらめがねを作っています。

フルオーダーの場合はじっくり話をしてから顔を3Dスキャンし、

そのデータを元にデザインを作成します。

カウンセリングでは、なりたいイメージからライフスタイルに至るまで、

さまざまな会話の中から、完成のイメージを提案してくれます。

 もともとバーだった店舗をそのまま居抜きして作られたおしゃれな店内では

カウンターに座りながら工房の様子を見ることもできます。

営業時間は・・・午後0時(お昼の12時)から午後7時まで、

年中無休で営業中です。

アクセスは・・・阪神高速3号神戸線・生田川出口からおよそ10分です。

最後にご紹介するのは、大阪市・帝塚山にあります洋菓子店「POIREポアール」です。

こちらのお店では、特別な日や記念日におすすめの

オーダーメイドケーキ」を注文することができます。

創業50年以上の老舗洋菓子店のポアールは長年、

高級住宅街、帝塚山のマダムにも愛されてきました。

テレビで紹介され、マツコデラックスさんも大絶賛したシュークリームのプチシューは、

手土産や差し入れにも喜ばれる鉄板スイーツです。

ポアールといえば、他にも創業からずっと変わらない「モンブラン」も大人気!

一般的なモンブランの形とは異なり、1枚1枚丁寧にうすーく伸ばされたマロンペースト

ふんわりと包まれていて、栗の美味しさが口いっぱいに広がります。

こちらで注文できるオーダーメイドケーキでは、

ケーキにデコレーションするマカロンに写真絵をプリントしたり、

似顔絵のカカオペインティングなどを使ってオリジナルケーキをオーダーすることもできます。

芸人さんやアーティストなどもSNSでこちらのオーダーケーキを

紹介していたり、芸能人も御用達なんですよ〜

オリジナルケーキの他にも、

「大好きないちごをいっぱい食べたい!」とオーダーすれば

いちごづくしのケーキを作ってくれたりもするそうですよ!

ご予約はお店のHP、またはお電話でどうぞ。

営業時間は・・・午前9時から午後9時まで

こちらも、年中無休で営業中です。

アクセすは・・・阪神高速15号堺線・玉出出口からおよそ5分です。

ここで、阪神高速からのお知らせです。

今日は、先日リリースされた「お客さま満足アッププラン2023」のご紹介です。

阪神高速では、

お客さまの「当たり前」を支え続けていくとともに、

今より少しでもご満足いただけるように、さまざまな取り組みを積み重ねています。

そんな阪神高速の「もっとよくなる」取り組みを紹介しているのが

「お客さま満足アッププラン2023」です。

今回は、一歩前進した阪神高速の取組みの一部を紹介します。

まずは、もっと走りやすく!です。

5月19日から6月7日まで実施される予定の

3号神戸線京橋・摩耶間の工事に代表されるように、

リニューアル工事や大規模更新修繕工事を行い、次世代のお客さまにも、

もっと「安全・安心・快適」にご利用頂けるようにいたします。

次に、もっと快適に!です。

今週末からGWに入りますが、

「渋滞しているけど、いつ出発すれば渋滞を出来るだけ避けられる?」などと

考えておられるドライバー様は多いはず。

GWなどの長期休暇の前には渋滞予測をHP上に公開しておりますので、

お出かけの際の計画にご活用下さい。

お客さま満足アッププランでは、

「もっと安心に」、「もっとおトクに」、「もっと知りたい」、

「こんなこともやっています」など色々な観点から、

阪神高速が行っている取り組みを紹介しております。

阪神高速では、今後もお客さまの声に耳を傾けながら、

ますますのお客さまの満足向上に取り組んでまいります。

「お客さま満足アッププラン2023」の詳しい内容は、

阪神高速道路ホームページでご確認ください。

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカードをプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!

画像: 4月26日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

This article is a sponsored article by
''.