毎週日曜朝6時~放送中のFM大阪『天才的なバカになれ!』は、いつも真剣に未来について語っています。
コロナ禍の3年間、文化芸術に触れてきた者は、その機会を失い、製作者たちは作品を通して語りかけることができなくなりました。番組の中でも度々語っている通り、このままでは若い世代の表現の場を閉ざしてしまうことになりかねません。
番組のフロントマンでもある廣田稔氏は映画を通して、様々なことを私たちに語りかけてきました。「北辰斜めにさすところ」然り、「天外者」然り。
私たちは、若い世代の表現者たちを応援すると共に、ミニシアターの灯火を消さないよう、文化芸術の灯火を消さないよう、番組を通して、どのように遺していくべきか。未来について語り合いたいと考えています。若い世代の表現者の発表の場にもしていきたいと考えています。第1回は弁護士・廣田稔が製作した映画『北辰斜にさすところ』を見ながら、廣田自身がその場面に込めた思いを語ります。真剣に『未来に何を残すべきなのか』を語り合いたいのです。

表現者たちは何かの力になれるのか?
文化芸術に一体何ができるのか?
是非、皆で一緒に考えたいと思うのです。よろしくお願いいたします。
出演:廣田稔(弁護士、『北辰斜にさすところ』『天外者』製作者)
玉田玉秀斎(講談師)
日時:9月12日(火)18時30分開場 19時開演
会場:船場/青山ビル(北浜駅1番出口より徒歩1分)
参加費:1000円
問い合わせ先・ご予約:リクエストフォームからお送りください。
連絡先メールアドレスを忘れずに。