夢のマイホームを手に入れるまでの様々な疑問、質問を火曜日メンバーと一緒に学んでいくこのコーナー!
今週は、株式会社 人生のミカタ 森次美尊さんにお越しいただきました!
【おうちのマネー講座!】
今週は「20代の生命保険って必要?」 について教えていただきました!

QUOカードが当たるクイズ
クイズの正解者の中から抽選で2名様にオリジナルQUOカード1000円分をプレゼント!
アメリカ・フロリダ州アルタモンテ・スプリングスにある「St. Lawrence Agency」という保険代理店では、1988年、あるものに誘拐された場合の保険を販売し、話題になりました。あるものとは一体なんでしょう?
クイズの正解は・・・
『 宇宙人 』でした!
・万が一誘拐されたら、1,000万ドルが受け取れる。(誘拐された人の家族に対する精神面でのケアなども含まれている)
・保険金の支払いは年間1ドルの分割払いとなり、つまり全額を受け取るには1000万年もかかることになる。
・誘拐犯であるエイリアンの種族や出身地、UFOの製造番号、写真、署名などが必要。
来週7月4日(火)は森次さんはお休み!と言うことで【赤maru市場調査】!
テーマは【マネー事件簿】でメッセージを募集します!
・500円玉貯金をしていたら母親が勝手に使っていた…!など
メッセージお待ちしています!
★リクエストやメッセージはFM大阪のHPから赤 maruのリクエストフォームでお願いします!
つぶやくときは、 "あかまる" でお願いします!
Twitter、インスタのフォローもお願いします!