「SDGs」とは、世界が抱える様々な課題を、

2030年までに解決するための17の国際目標のこと。

『SARAYA FLAP』では、「SDGsの17の目標」を紹介しながら、

関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に考えています

サラヤさんからのプレゼント

環境に配慮したサラヤ「ヤシノミ洗剤」
健康に配慮した「ラカントS 顆粒」
衛生に配慮した「ウォッシュボン・ハーバル薬用ハンドソープ」
3点をセットにして3名様に

SDGs 3番目の目標は、すべての人に健康と福祉を

連日最高気温が30℃を超えていた8月…
暑さにバテていたのは人間だけではなく、『蚊』もそうだったかもしれません…?
蚊の活動は気温によって変わります。
20℃くらい~:活動を開始
25℃~30℃:活発に活動します。
30℃を超えると:動きが鈍る

夏の間は、気温が高すぎてあまり活発化しなかった蚊ですが、9月に入ると…
▼最高気温が30℃を下回る日が増えたり
▼秋雨などで水溜りが増えることで、蚊が増えてくる流れになります。

蚊とSDGs…関係あるの? →あります!
SDGs 3番目の目標は、すべての人に健康と福祉を
2030年までに、マラリアなどの伝染病をなくすことが、挙げられています。
------------------------------------------------------------------------
動きが活発化した蚊は、タマゴをたくさん生もう!と頑張って血を吸おうとして、
人を執拗に追いかけてくるというような状況に。
9月中が一番注意が必要で、10月下旬までは要注意ということになります。

蚊に‟刺されない”対策としては…
▼蚊の針が皮膚に届かないように「ゆったりとした服」を着る
▼蚊は風に弱いので、扇風機をスイングモードでかけたり、
うちわやハンディファンで自分に風をあてる
▼家に入るときにフェイントをかける
(蚊はゆっくりと上下しながら飛ぶので、急なスピードに対応できない
玄関やエレベーターから3m~5m下がって、遠くに行ってからダッシュで入る)

蚊の発生に関するすべてが、気温の上昇によってスピードアップしています。
気候変動は間違いなく、その一端を担っています。
SDGs13番目の目標は 気候変動に具体的な対策を
わたしたちのくらしの中の様々な問題が、SDGsと密接に関係しています。

“ECO

This article is a sponsored article by
''.