こどもてらす〜To Zero for Children〜の中で
毎回、ある言葉にスポットを照らす「てらすトーク」
5月10日のてらす言葉は・・・「社会福祉法人 海の子学園 入舟寮」
先月に続いて「社会福祉法人 海の子学園 入舟寮(いりふねりょう)施設長の城村威男(じょうむらたけお)さん」をお迎え!

「社会福祉法人 海の子学園」は、
2つの児童養護施設と1つの病後児保育室を運営しています。
子どもたちが個性豊かでたくましくすこやかに育つために、
環境を整え基本的な生活習慣を身につけることや、
情操を豊かに育み、温かい気持ちのこもった生活づくりを行うことで、
子どもたち自身が生きる力を身につけ、自立できるように支援します。
そんな海の子学園の入舟寮(児童養護施設)は
2歳から18歳までの約100名の子どもたちが元気に生活しています。
大阪市が設置、海の子学園が運営を委託されています。
今回が具体的に社会福祉法人 海の子学園 入舟寮について、
最近の施設での行事、「宿泊行事 職業体験班 inキッザニア甲子園」、
侍ジャパンシリーズ試合観戦招待、
そして施設を卒園されて、桂浜水族館に飼育員として働いている方がテレビ出演!
さらに施設出身で高校生ラップ選手権覇者 REDWINGさんについてなど
トークを展開!
こちらでもお聴きいただけます!ぜひお聴きください!
↓動画はこちら↓
感想などはこちら!
卒園して桂浜水族館に飼育員として働いている方のブログ記事はこちら!
なお、メッセージをいただいた方の中から抽選で2名様に
「こどもてらすオリジナル白雪ふきん」をプレゼント!

【奈良で作られているふきんで、蚊帳生地を多層に重ね丁寧に仕上げているので丈夫。
使うほどに柔らかくなり、目の粗い薄織物なので乾きが早い。
汚れを素早く吸い取り、ついた汚れも落ちやすい
(※油汚れには中性洗剤をご使用ください)
ニオイがつきにくい。塩素系漂白剤も使用可能(長く清潔に利用可能)】
また、全国各地の人気ラジオ番組が参加♪聴く!読む!参加する! 豪華トーク満載の音声コンテンツアプリ「AuDee(オーディー)」でもお聴きいただけます。
詳しくはこちら