画像: 8月7日:ゲスト 「雪国」

インタビューははじめて!

まずは…番組からの素朴な質問!

突然ですが・・・番組から、素朴な質問!
「今年の夏、新しく始めたことはありますか?」

春からなんですけど一人暮らしして、家族と一緒に住んでた分できなかったことを自分でしなきゃいけないってなって、
そこから自立しようという気持ちが大きくなって、健康管理の為に食べたもの飲んだものを全てアプリで記録したりとか、毎日運動してそれを記録したりしている。

今週8月5日に2nd EP「claras」をリリース!

モラトリアムの終わりを受け入れ、すべてが忘れ去られていくという事実にただ素直になることから生まれた作品。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤さんが今年3月に設立した、静岡県藤枝市にある滞在型音楽制作スタジオ「MUSIC inn Fujieda」にてレコーディング。

今回OAした楽曲 ♪クララ については…

この曲だけ一人暮らししてから作った曲。
やっぱり一人暮らししないとわからない、日々を自分で動かすっていう体験もやっぱり自分よ楽曲の中にも出てくるなっていうところが歌詞に反映されてる。

どんな人にでも理想の部分とできなかった部分、強みと弱みみたいなのが共存して、それが人間の強い部分になってるなと思うので、そこから目を背けないような音楽が自分にとって相応しいかなと思っている。

ほかにも沢山お話していただいているので、聴きたい方はぜひタイムフリーでお聴きください!

今後の予定は…

全国6都市を巡るワンマンツアー「雪国One Man Tour 2026 “claras” 」を開催!

関西は9月17日(木)京都・磔磔

詳しくは、雪国のオフィシャルサイト、SNSをご確認ください!

お聴き逃しの方は、radikoで↓↓

This article is a sponsored article by
''.