
インタビューははじめて!
番組には2025年11月にメッセージを届けてくださって以来の登場!
2024年4月の勝手にメガープレイ「グゾクムズのご機嫌麗しゅう」を担当してくれました!
まずは簡単なプロフィール紹介!
東京・吉祥寺を中心に活動する4人組バンド。
2024年4月にアルバム「ハロー!グッドモーニング!」でメジャーデビュー。
どこか懐かしさを感じるメロディと、肩の力が抜けた心地よいサウンドで人気を集めています。
番組からの素朴な質問!
突然ですが・・・番組から、素朴な質問!
「ついやってしまう無駄遣い何かありますか?」
コンビニとかのレジ袋を毎回買ってしまう。
エコバック持ち歩いてるのに、それを忘れてしまって買ってしまってる。
9月16日に両A面シングル「走り出す / はしりだす」がリリースしました!
今年初となるグソクムズの新曲。同一楽曲の異なるアレンジが収録されています。
1曲目に収録されている「走り出す」は、フリッパーズ・ギターやthe pillows、羊文学など数多くのアーティストを手掛けるプロデューサー・吉田仁さんが今回初めてグソクムズの楽曲のプロデュースを手掛けました。
2曲目に収録の「はしりだす」は、フジテレビ/FODドラマ「ペンション・恋は桃色 season4」挿入歌として起用され、既にドラマ内で放送されている楽曲。
ゆるやかな打ち込みビートに乗せ、流れるようにチルなボーカルが心を落ち着かせる楽曲に仕上がっています。
制作については…
この曲はベースの堀部が作詞作曲をしたんですが、色んなアレンジのしがいがある曲で。
ひらがなの方はドラマの挿入歌でそれでChillっぽいアレンジにしたいなで詰めたり、
でもこれ爽快感のあるアレンジにしてシングルでリリースしたいという思いもあったりして今回両A面という形でリリースしました。
ほかにも沢山お話していただいているので、聴きたい方はぜひタイムフリーでお聴きください!
今後の予定は…
グソクムズ 2026 HALL LIVE 「楽園」
関西は10月12日(月祝)大阪箕面・東京建物 ブリリアホール 箕面小ホール
詳しくは、 グソクムズのオフィシャルサイト、SNSをご確認ください!
