▶第六回 ウラなんば文化祭+

まずは、数年前から注目されているエリアで開催されるイベントです。

「おい、ちょっと裏に来んかい!!」なんて言葉は言われたくありませんが、「この裏にええ店あんねんで。」そんなことを言われると、なんだか胸が躍りますよね。

そんな、ええ店がいっぱい集まってる”裏”といえば、ウラなんばです。
エリアはだいたい、道具屋筋と黒門市場の間ぐらいと言われているこのエリアの、“ええ店”をいっぱいめぐることができるバルイベントが「第六回 ウラなんば文化祭+」です。

このイベントは、「ウラなんばで飲み歩いている」という飲み仲間の会社員有志で結成した委員会が、「ウラなんばの楽しさを知ってほしい」と2012年から開催しているんですが、委員会の方々が会社員ということもあり、毎年、開催するのが難しく、2016年は開催されませんでした。
そして、来年も開催されないことが決定しています。

さらに、「2年後は生活環境がどうなっているかも分からないため、毎回最後のつもりで頑張っている」と話しているそうで、とにかく、少しでも気になったなら参加しておいたほうがいいイベントです!

500円で販売するイベントパスでバルメニューを注文できたり、ライブ会場で音楽や、お笑い、マジックショーなどを楽しむことができるということで、ずっと気になっていたお店がある、なんとなくエリアに足を踏み入れてみたい。
そんな人はこの機会に、ぜひウラなんばへ行ってみてください。

「第六回 ウラなんば文化祭+」は、明日10/20(土)、大阪・ミナミのウラなんばエリアで開催されます。

第六回 ウラなんば文化祭+
https://uranambabunka.jimdo.com/

=================================

▶第三回おおさかホビーフェス

続いては、小さなお子さんから、大きくなった子供まで、みんなのテンションが上がるイベントです。
まずは、そのイベントの名前からお教えしましょう。
その名は、「第三回おおさかホビーフェス」です!!

はい、もうすでに目の色が変わった方がいらっしゃるかと思いますが、イベントの中身を説明しますので、もう少し、そのままお聞きください。
このイベントは、プラモデル、ラジコン模型、ミニカー、鉄道模型、フィギュア、模型関連工具など、模型やホビーに関する様々なものが集結するんですが、もちろん、それだけで終わるわけがありません。

模型ホビーの著名人や特別ゲスト続々登場するトークショーに、「プラモデル組み立て体験」、「ガンプラ組み立て体験」、「親子で作ろう! ミニ四駆」という工作体験3本柱。
そして、RCカーキットの組立てから走行まで一気に体験できる体験教室に、鉄道模型のジオラマがレイアウトされるコーナーもあります。
しかも、極め付きには、会場に自衛隊車両が展示されるという、もはやホビーの域を超えた展示もあります。

男の子なら誰しもが通るホビーの道。男の子はもちろん、もともと男の子だった大人に、女性まで、ぜひ、みなさんでホビーフェスをお楽しみください!

「第3回 おおさかホビーフェス」は、10/28(日)、インテックス大阪3号館で開催されます。

第3回 おおさかホビーフェス
http://osaka.hobbyfes.com/

This article is a sponsored article by
''.