気になるアクティビティや、今注目のイベント、役立つ便利グッズなど、
なんMEGA!チームが興味をもった情報についてレポートするコーナー
「MEGAアクティブ」

今回も「リスナーの皆さんに爆ひなに来て欲しい!!

ということで、先週に引き続き「爆ひな'19 powers by FM OH! なんMEGA!」に出演するバンドのメンバーと座談会を開催!

登場してくれたのは、
climbgrow 田中仁太 さん(Ba)、THE TOMBOYS タバタヒナ さん(Vo)、和木マドカ さん(Gt)、YAJICO GIRL 四方颯人 さん(Vo)。

画像: 2月8日:MEGAアクティブ!

座談会の定番

今回はサイコロトーク(前半)をお届け。

気になるサイコロの出目は・・・!
「バンドをやっていて楽しい瞬間」
「バンド独自のルール」
「うちのバンドのここを見て!」
「ライブでやってしまった失敗」
「最近、感情を爆裂させてしまった話」
「好きなあられの味」

THE TOMBOYS 和木マドカ さん(Gt) は「ライブでやってしまった失敗」

常に失敗しかしていない!という和木さん。
丁度、座談会の収録前にあった福岡でのワンマンライブの失敗についてお話しいただきました。

ライブ中に、足元のエフェクターが動作不良を起こしたそう。
「まずい!」と思って、エフェクターを直にアンプへ繋いで応急処置。
ギターソロの度に、後ろでマネージャーさんが手動でアンプの音量を上げてくれたそうです。(笑)
残りの十数曲、人力ブースターで乗り切ったそうで。(笑)
お疲れさまでした・・・!!

YAJICO GIRL 四方颯人 さん(Vo) は「うちのバンドのここを見て!」

最近は新曲をやっているので、それを見て欲しい!という四方さん。
今までやってきた、「ギターロックとはまた違った一面」を見せられたら・・・!といった思いで、新しい事にも挑戦。
「ロックバンドがどういう音楽をすればいいか」といった問題に、何か考えて出来ればなと思って楽曲を作っているそう。かつ、やりたい音をやるのが彼ら!

今年も開催!爆ひな'19

そんな3組が出演する、ひな祭り恒例のイベントといえば・・・
「爆ひな'19 powers by FM OH! なんMEGA!」
3月3日(日) 「心斎橋 Music Club Janus」 開場17:30 / 開演18:00 にて今年も開催!!
当日は、会場で大阪王の餃子を焼いちゃいます!!

来て損はさせない、魅力たっぷりのイベントです!!
是非、チケットをゲットして遊びに来てくださいね!!

This article is a sponsored article by
''.