画像: 【重大発表】オリジナルラッピングパッソ登場!

いきなりの重大発表です!
なななんと!トヨタカローラ南海×FMOH!のコラボ企画のオリジナルラッピングパッソが完成しました!
待ち合わせ場所に走ってきたこのオリジナルラッピングパッソを視界に捉えた途端、皆が「おおー!!」と叫びました!なにせ華やか!そして可愛い!
カラフルでひと目をひくこのパッソにU.K.も松優も「待ちに待った!」「感動〜!」と大興奮です。

DJ2人の意見が盛り込まれたデザインなんです!

画像: DJ2人の意見が盛り込まれたデザインなんです!

▲トヨタカローラ南海オリジナルキャラクターの「なん貝らっこちゃん」もカワイイ!

U.K.は「スゲー!想像以上の完成度やん。ええやんええやん!」松優は「かわいい!すごーい、素敵、お花もかわいい、感動した!!」と、とにかく写メを撮りまくりの大興奮。
2人が大喜びするのは当然なのです!
なぜならこのパッソ、カラフル、華やかで可愛いだけではなく、2人が番組内で言ったアイデアが盛り込まれた世界でただ1つのスペシャルカーだからです!
そのアイデアとは、U.K.の言った「南大阪といえば千利休やから、茶碗柄のドットなんてどう?」というものや、松優の「ピンクでかわいく!お花を入れてほしい」というものですが、まさにこのオリジナルラッピングパッソ、2人のそのナイスアイデアをおしゃれに可愛く纏っています。よーく見てみてください!水玉じゃなくて、茶碗柄のドットなんです。お花の絵も1種類ではなく、何種類もあって松優も「理想のデザイン!」とご満悦。
車を持ってきてくれたトヨタのスタッフさんは「通行している方たちにめっちゃ見られました」と少し照れくさそうでしたが、現場は大盛り上がりでした!

そうそう、このラッピングパッソに会える機会があります!
このパッソ、2/17(日)のKIX泉州国際マラソンの誘導車としても活躍します!お近くにお住まいの方は是非お越しください。
松優も「お父さんと一緒に見に行きます」と言っていたので、ラッピングパッソにも松優にも会えるかもしれません。

岸和田城へGO!

画像1: 岸和田城へGO!

▲さっそく潜入しちゃいます!

画像2: 岸和田城へGO!

▲天気は曇り空でしたが白壁が映えて堂々とした趣のお城です!

岸和田城の中はこうなっていました!

画像: 岸和田城の中はこうなっていました!

城内には美術品や骨董品、岸和田城の資料などの展示物や、桜の描かれた豪華な金屏風もあります。ここで結婚式を挙げることもできるときいて松優は「わぁ〜キレイ!結婚式挙げられるなんて知らんかった!」とびっくりしていました。

360度のワイドビュー!!天守閣から望む絶景!

今回のインタビューはなんと特別に天守閣で行わせていただきました!
本当に眺めがよく、ぐるりと360度まわれるため岸和田市内を一望できました。

画像1: 360度のワイドビュー!!天守閣から望む絶景!

絶景を眺めていると…

画像2: 360度のワイドビュー!!天守閣から望む絶景!

キレイな虹が!!(写真はうまく撮れてませんでした!ゴメンナサイ)
「ロケ中に虹が出るなんて、この番組も安泰や!」とU.K.

岸和田市 教育委員会の大塚さんにお話を伺いました

画像1: 岸和田市 教育委員会の大塚さんにお話を伺いました

絶景に囲まれて、インタビュー開始です。ちなみに大塚さんオススメの天守閣からの眺めは、海側の六甲山方面だそうです。松優がその質問をした時に真剣に考えながら「どの眺めも素敵なので、(選ぶのが)難しいんですけど・・」と仰った大塚さん。きっとここからの眺めが大好きで、色々な景観を楽しんでいらっしゃるんだろうなと感じました。

岸和田城の別称は「千亀利(ちきり)城」と言われている理由についても伺いました。岸和田城は旗の縦糸を巻く道具「縢」(ちきり)に形が似ているからそう呼ばれているそうです。これは下や横から見たのではわかりません!是非、殿様気分で天守閣からご覧になってください。
さらに、城内には“千亀利”と“契り”をかけて縁結びの宮である岸城神社があります。本当に結婚式にもぴったりの場所ですね。

画像2: 岸和田市 教育委員会の大塚さんにお話を伺いました

国の指定名勝に選ばれている岸和田城庭園「八陣の庭」。
地上からだけではなく俯瞰で見ることも考えて作られた庭です。ここを見た、名インスタグラマー松優は「これはもうインスタ映えですよ!」と絶賛していました。

岸和田といえばだんじりですが岸和田城も名物の一つ。八陣の庭も千亀利城も上からでしか見られない魅力がいっぱいなのでぜひ天守閣から見てくださいね。また春にはキレイな桜が咲くのでお花見にもぴったり。そんな素敵な岸和田城にお出かけしてください!

(お知らせ)
特別番組LIVE SDD 2019 スタジオ放送のため、来週は放送曜日と時間がいつもとは異なるのでご注意ください。
来週は2月22日(金)16時30分からの放送です。お聞き逃しなく〜!

画像3: 岸和田市 教育委員会の大塚さんにお話を伺いました

岸和田城
TEL:072-431-3251
営業時間:10:00~17:00(入場は16:00まで)
休場日:毎週月曜日(月曜日が祝日・休日の場合、及びお城まつり期間中(4月1日~15日)は開場)/年末年始(12月29日~1月3日)
展示替の期間(臨時休場)入場料:大人 300円/中学生以下 無料

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.