画像: 「アメリカンバーガー体験」してきました〜!

今回2人がオシャレパッソで向かったのは皆をハッピーにしてくれるお店!
岸和田市にあるアメリカ、「B.H(ビッグハッピー)Cafe&Burger」さんで本格アメリカンバーガー体験をしてきました。

近くの久米田寺へお邪魔しました

画像1: 近くの久米田寺へお邪魔しました

まずは食事前の軽い運動として近くにある久米田寺を散歩しながらお花見参拝。天気も良くてまさにお花見日和です。季節がらか、いくつか屋台もでていました。
U.K.はおじ様おば様方に「テレビ見てるで~」「今日何のテレビで来たん?」といつものように話しかけられていました。写真を一緒に撮ったりとファンサービスも抜群!さすがお茶の間アイドル!!

画像2: 近くの久米田寺へお邪魔しました

近くには、大阪府内最大の面積を持つ久米田池があります。野鳥がたくさんやってくることで有名で鳥の国際空港とも呼ばれていて、2015年には世界かんがい施設遺産に登録された世界的にも著名なため池です。散歩コースもあるので、ハンバーガーを食べた後に野鳥を見ながら散歩もいいですね!

オシャレなフードトラックとオシャレパッソで記念撮影!

画像1: オシャレなフードトラックとオシャレパッソで記念撮影!

桜の花びら舞い散る中でハンバーガー屋さんの店長さんとトラックの前で記念撮影。
トラックは大迫力の大きさです!トランスフォーマーに出てきそうなアメ車のトラック。その迫力と見事さにU.Kは思わず、かかった金額を聞いてしまいました(笑)その金額はなんと…(ぜひラジオを聴いてください!)あまりの金額にびっくりし「ハンバーガー何個売らんとあかんの?!」と2人は大騒ぎ。

画像2: オシャレなフードトラックとオシャレパッソで記念撮影!

車内に入らせてもらったU.K.と松優。楽しげな車内にうきうきしているのがわかりますね。

それでは早速店内へ!

画像: それでは早速店内へ!

中に入ると…そこはアメリカ!「岸和田にこんなアメリカがあった!どこにいるかわからへんくらい!」と松優も大はしゃぎ。内装すべてアメリカンテイストの、カウンターオンリーの本格的なお店です。

それは…一体何ですか?

画像: それは…一体何ですか?

松優が一番びっくりしたという…ハンバーガー型の電話でした!使っていない時はハンバーガー型の置物に見えますが、パカっとひらけば電話の受話器!

本当にハンバーガーが大好きな店長さん。カリフォルニア旅行でもいろいろなハンバーガーを食べてまわっているそうです。

こんがり美味しそうなパティです!

画像: こんがり美味しそうなパティです!

バーナーで焼き目を付けて香ばしい仕上がりに!肉汁もたっぷり、食欲をそそる香りによだれが出そう!

ど〜ん!アメリカンなビッグハンバーガーできました!!

画像: ど〜ん!アメリカンなビッグハンバーガーできました!!

しばらくして出てきたベーコンチーズエッグバーガー、一目でボリューミーなのが分かる高さと肉の分厚さ。この大きさにはU.K.も「グアムでバーガーよりもここで食べたバーガーが大きかった!」と言っていたほど。

ギューッと潰しながら頑張って食べると、お肉はすごくジューシー、野菜たっぷりでバンズも薄すぎず分厚すぎずとっても美味しい…本場アメリカのハンバーガーをたくさん食べて研究した、まさに集大成!その美味しさで、巨大なハンバーガーですがみんな残さず平らげてしまいます。

食べ終えた後、U.K.(44歳)は「腹パンパンや…今日晩御飯なくていいわ」と1日中ずっと苦しそうに過ごしていました。対照的に松優(21歳)は「私もお腹いっぱい苦しいです~」と言いながら割とケロっとしていました。若さの差でしょうか!?

店長の中上さんにお話を伺いました

画像1: 店長の中上さんにお話を伺いました

店長さんはドクターフィールグッドのルート66が大好きで、ジェスチャーがとってもアメリカン!でもそれが自然体の、素敵な方です。
アメリカンハンバーガーの移動販売をしようと思ったきっかけは…店長が元々トラックが好きだったのと、映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に感化されたこと、だそうです。店長いわく「するからには他店に負けたくない、と腹をくくって」あの大迫力のトラックを完成させたとのこと。ハンバーガーについてはどこかで修行したわけではなく、色んなハンバーガーを食べて独学で作られたそうです。U.K.が「絶品!」と絶賛したオーロラソースも独自に作られているというのだから驚きです!

お話をうかがっていると、一見コワモテですがフレンドリーな店長の熱い思いが伝わってきました。その思いには「あの方の愛情がしっかりとハンバーガーにもあらわれていましたね」と松優も感動。

郊外の街にあるアメリカンバーガー屋さん。その美味しさは食べに行く価値あり!
2人とも、もしこのお店が東京だったら値段が3倍はする!というくらいゴージャスでとっても美味しいのにお手頃価格のハンバーガーです。お店にはカラオケの機械もあり、夜はアメリカン・ロックに溢れたミュージックバーのような雰囲気にもなるとか・・。メニューには要予約のTSU-FU-BURGER(つーふーバーガー)など気になるものもありました。是非足を運んでその正体を確かめてください!
昼間はフードトラック(4/15〜)、夜はお店で、アメリカンなハンバーガーが堪能できます。
※不定休ですので行く前にお電話で確認するか、インスタグラムまたはフェイスブックをご覧ください。

画像2: 店長の中上さんにお話を伺いました

B.H(ビッグハッピー)Cafe&Burger
【店舗営業】
〒596-0813 大阪府岸和田市池尻町384
営業時間 20:00〜
定休日 不定休
TEL 072-444-0007
TEL 090-5881-0690

【Burger Truck(フードトラック)】
4/15(月)よりお店横の駐車場にてテイクアウトのみ
営業時間 11:30〜15:00
定休日 不定休 雨天・悪天候時閉店
※臨時休業あり。イベントなどの情報はインスタグラムまたはフェイスブックをご覧ください。

〈インスタグラム〉

〈フェイスブック〉

毎週土曜日19:30~19:55の「オシャレパッソでドコ行こう?!」をお聴き逃しなく~!

This article is a sponsored article by
''.