今日は、暑い夏に涼しい体験ができるイベントを2つご紹介します。

▶真夏の雪まつり

まずは、この時期に雪遊びができるイベントです。

夏が暑いのは、まあ仕方のないことではありますが、少しでも涼しく過ごしたいものですよね。
クーラーの効いた部屋に居るのもいいですが、元気のある人は六甲山カンツリーハウスでおこなわれる「真夏の雪まつり」へお出掛けしてみてはいかがですか?

今年で41回目を迎えるこのイベントは、避暑地としても有名な六甲山に、最新のアイスクラッシャーシステムを設置。
広大な雪の広場で、おもいっきり遊ぼう!というものです。

雪を使っての宝さがしや、ストラックアウトなどの雪遊びのほか、フォトスポットや縁日、流しそうめんなど、涼しげなコンテンツが満載

土日には、わんちゃん専用の雪の広場も作られるので、家族連れで、そしてペッド連れてお出掛けしてみてはいかがですか?

「真夏の雪まつり」は、あさって7/14(日)から、9/8(日)まで、六甲山カンツリーハウスで開催されます。

真夏の雪まつり
https://www.rokkosan.com/country/event/cat_event/3556/

=================================

▶BASSHAAAAN!!

続いては、着替え持参必須!ずぶ濡れになって遊ぶイベントです。
涼しい思いはしたい。お出掛けもしたい。でも、動いたりするのはちょっとなぁ。
そんなワガママなアナタに最適なイベントがありますよ。
京都水族館でおこなわれる「BASSHAAAAN!!」です。

このイベントは、イルカスタジアムを舞台に、水を使ったさまざまな演出で水遊びが体験できるもので、イルカはもちろん、水が噴き出すホースを持ったパフォーマー、さらには天井から、高さ約10メートルの巨大ウォーターカーテンが滝のように流れ落ちる演出があり、楽しさに比例するようにずぶ濡れになります。

さらに、もっとずぶ濡れになりたい方は、イルカのアクションからあがる激しい水しぶきを浴びたり、持参の水鉄砲を使用して一部のプログラムに参加できる着席エリア「スペシャルスプラッシュエリア」がオススメです。
こちらでは、ホースやバケツを持ったパフォーマーとの水の打ち合いが行われるので、濡れ方に比例して楽しさも倍増することでしょう。
都会の真ん中でおもいっきりずぶ濡れに

なって遊ぶなんていう経験、なかなかできないんではないでしょうか?

「BASSHAAAAN!!」は、7/13(土)から9/1(日)まで、京都水族館で開催されます。

BASSHAAAAN!!
https://www.kyoto-aquarium.com/news/details/1730/

This article is a sponsored article by
''.