今日は、いろんな動物に関するイベントを2つご紹介します。

▶夏のナイトZOO

まずは、普段は見ることのできない姿を観察することができるイベントです。

この夏、天王寺動物園では、普段は見ることができない動物たちの夜の姿を見て、動物の生態をより深く知ることができる「ナイトZOO」が開催されます。

この「ナイトZOO」は、天王寺動物園が100周年を迎えた2015年に初めて開催して以来、毎年、春、夏、秋と開催され、飼育スタッフによるガイドなどもあり、毎回、多くの人が来園しています。

今回の「ナイトZOO」では、チュウゴクオオカミガイド、爬虫類生態館「アイファー」にいる動物のガイド、アフリカサバンナゾーンの草食動物ガイド、テンジクネズミのナイトZOOなでなでタイムのほか、期間限定イベントとして、ホッキョクグマガイド、エジプトルーセットオオコウモリのガイドがおこなわれ、ガイドを聞いたり、おやつタイムの見学をすることができます。

さらに、普段は入ることの出来ないゾウの屋内展示場を見学することができます。
ちなみに現在、天王寺動物園にゾウはいません。そんな今だからこそ、じっくり見学することもできます。

天王寺動物園を支援する「天王寺動物園応援団・プチ応援団」制度の加入特典としてもらうことができる、オリジナル缶バッジにナイトZOO限定デザインが登場したり、夕方5時以降に浴衣で来園された方1日150人限定でソフトドリンクを貰うことができたりと、とにかくスペシャルな内容盛りだくさんで夜の動物園を楽しむことができます。

お子さんの自由研究は、ナイトZOOでの動物観察はいかがですか?

「夏のナイトZOO」は、明日8/3(土)と4(日)、そして10(土)から15(木)の8日間、天王寺動物園で開催されます。

夏のナイトZOO
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000474281.html

=================================

▶フルーツバスケット×本屋巡り謎解きゲーム

続いては、女子のみならず男子からも人気のある、あのマンガに関するイベントです。

2001年、第25回 講談社漫画賞・少女部門を受賞。世界累計発行部数は3000万部を突破し、2007年に「もっとも売れている少女マンガ」として、ギネスブックに認定されている作品をご存知ですか?それは、「フルーツバスケット」です。

主人公の女の子 本田透と、異性に抱きつかれると十二支に変身してしまう草摩家との交流を中心に描かれている作品で、2001年にアニメ化され、2009年に舞台化されました。

そして、さらに今年、またアニメ化されたこともあり、幅広い世代から人気があるんです。
そんなフルーツバスケット、通称「フルバ」が今回、リアル謎解きゲームになりました!

地域の2つの本屋さんを回るタイプの謎解きゲームで、頭と体を使って謎を解き、謎解きオリジナルストーリーを進めて事件を解決していく体感型のゲームイベントです。

「フルーツバスケット」の世界観を味わいたい!でも、謎解きゲームはちょっと苦手・・・
そんな方もご安心ください!

今回は、初級編と上級編スマホモードという2つのレベルが用意されていて、初級編はどなたでも楽しめる優しい難易度、上級編スマホモードでは、スマホを使い作品の中の登場人物とチャットをして謎を解いていくという、自分が作品の登場人物になったかのような体験が盛り込まれており、ファンにはたまらない謎解きイベントになっています。

さらに今回は、謎解きキット購入時にもらえる参加特典にも注目です!
好きな作品の世界にどっぷり浸ってみませんか?

「フルーツバスケット×本屋巡り謎解きゲーム」は、9/16(月)まで、
大阪は、紀伊國屋書店グランフロント大阪店、紀伊國屋書店梅田本店で、
京都は、大垣書店京都ヨドバシ店、大垣書店京都駅ビル ザ・キューブ店で、
兵庫は、大垣書店神戸ハーバーランド店、大垣書店プリコ神戸店で開催されています。

フルーツバスケット×本屋巡り謎解きゲーム
https://nazoxnazo.com/fruits_basket/

This article is a sponsored article by
''.