今日は、家族で夏の思い出を作るのに最適なイベントを2つご紹介します。

▶はなぶんサマースプラッシュ

まずは、親子で楽しめる体験イベントです。

河内長野市にある大阪府立 花の文化園、つうしょう「はなぶん」では、夏の植物園を「あそぶ」「学ぶ」をテーマとした、夏休みのキッズイベントが開催中です。

「はなぶんサマースプラッシュ」というこの催しでは、芝生でおもいっきり水遊びをしたり、園内の昆虫を観察したり、ワークショップで楽しみながら学んだりと、40種類もの多種多様なコンテンツが用意され、夏休みを満喫したり、夏休みの宿題の題材にできるような体験をすることができます。

例えば、毎年恒例の「あゆのつかみ取り体験&塩焼き販売」では、数量限定ですが、予約不要で、その名の通り鮎のつかみ取りと、絶妙な塩加減と焼き加減の塩焼きを食べることができますし、昨年開催されて好評だった「チャリフェス」では、キックバイクのレースや、自転車の正しい乗り方を学ぶこともできます。

その他にもとにかくたくさんのコンテンツがあります!
遊んで、学んで、楽しんで!夏の思い出作りにいかがですか?

「はなぶんサマースプラッシュ」は、8/25 (日)まで、河内長野市にある大阪府立 花の文化園で開催されています。

はなぶんサマースプラッシュ
http://gfc-osaka.com/summersplash2019/

=================================

▶万博 夏遊び

続いては、よく知っているあの場所が夏仕様に大変身!なイベントです。

現在、万博記念公園で、「万博 夏遊び」が開催されているのはご存知ですか?

このイベントでは、幼児から遊べるウォータースライダーや日本初上陸となる70メートルのロングウォータースライダーが登場する「万博 水遊び」、面白いけど怖い!怖いけど面白い!そんなお化けたちが登場する「よしもと おもろおばけ屋敷」、毎年恒例!太陽の塔や公演が鮮やかに、そして幻想的になる「イルミナイト万博」、手持ち花火を楽しむことができる「夕涼み 花火プレイエリア」、さらに、夏の定番から今、流行りの有名フード店が多数出店するなど、思いっきり遊べて、いっぱい食べれて、夏を満喫することができます。

特に注目の「万博 水遊び」では、先ほど言ったウォータースライダーのほか、水風船を投げ合うイベントや、ウォーターガンを使った真剣な水合戦を楽しめるプレイエリアまであるので、きっと子供たちは疲れるまで遊ぶことでしょう。

フードは、カレー、牛串、焼きそば、たこ焼きといった定番から、かき氷、バニラアイス、ベビーカステラといったスイーツ、もちろんビールやソフトドリンク、まだまだブームのタピオカミルクティーもあります。

食に、花火に、水遊び。至れり尽くせりの「万博 夏遊び」。
お昼から夜まで、1日中、万博で遊んじゃってください!

「万博 夏遊び」は、8/25日)まで、万博記念公園 お祭り広場で開催されています。

万博 夏遊び
https://banpakunatsu.jp/

This article is a sponsored article by
''.