▶フィエスタ・メヒカナ大阪 2019

まずは、今年で22回目を迎える西日本最大級となるメキシコのお祭りをご紹介します。

メキシコの音楽や踊りなどを楽しめるステージアトラクションを始め、メキシコ各地に伝わる民芸品や料理・飲み物などをご紹介しているお祭り「フィエスタ・メヒカナ」はご存知ですか?

以前、このコーナーでもご紹介したことがあるんですが、このお祭りでは、とにかくメキシコの文化に触れられる、日本にながらにしてメキシコの気分が味わえるというもので、毎年、多くの人が参加するんです。

今年の目玉はなんといっても、近年、日本でも流行しているタコスです。
今回は、会場となる梅田スカイビルにある昭和レトロ商店街“滝見小路”にある店舗とのコラボで、各店舗がオリジナルタコスを提供してくれます。
たとえば、ピザ風タコス、和牛サーロイン丼タコス、エビチリタコスに、わらびタコスまで、個性あふれるタコスを味わうことができます。

もちろん、テキーラをはじめとしたメキシコの食文化、民芸品や、ルチャ・リブレのマスクなどの販売、ワークショップ、マリアッチをはじめとしたステージでの演奏や踊りなど、見て聞いて食べて体験して、メキシコを感じ、楽しむことができます。

あまり知らないメキシコの文化、やっぱり体験してみるのが一番わかりやすいのではないでしょうか

「フィエスタ・メヒカナ大阪 2019」は、9/13(金)から15 (日)まで、梅田スカイビル1階の広場「新梅田シティ・ワンダースクエア」で開催されます。

フィエスタ・メヒカナ大阪 2019
https://www.kuchu-teien.com/event/mex.html

=================================

▶アニメ50周年特別企画 サザエさん展 THE REAL

続いては、最近また話題となった作品に関するイベントです。
先日、マスオさんの声優が交代したということで、また話題に上がったサザエさんですが、なんと、アニメ化されてから今年で50年になるんです。

そんなアニバーサリーを迎えたサザエさんの、一風変わった展示が現在、大丸梅田店で開催されています。

「サザエさん展 THE REAL」というこのイベントは、「サザエさんを、これまでにない斬新な切り口で紹介する」というコンセプトのもと、誰も見たことのない新しい「サザエさん」があなたを待っています。

たとえば、「世界の注目アーティスト10人」に選出された日本人の特殊メイクアーティストが、サザエさん一家の容姿を緻密に再現するコーナーがあり、顔の形、目、耳、鼻、口のサイズが、アニメと同じなのはもちろんのこと、1本ずつ植え込まれた髪の毛や毛穴、シワに至るまで、奇妙なほどリアルに再現されています。

そのほか、「アフレコ体験コーナー」や、“カツオの縁側ボーリング”“マスオのパンケーキダーツ”といった、アニメにまつわるオリジナルゲームを楽しめる「サザエさん縁日・ゲーム」など、家族で楽しむことができるコーナーもあり、作品の世界に浸ることができます。

サザエさんヘアに変身できるカチューシャをはじめ、オリジナルグッズも満載。
ぜひ、ご家族ででかけてみてください。

「アニメ50周年特別企画 サザエさん展 THE REAL」は、9/23(月)秋分の日まで、大丸梅田店の15階にある 大丸ミュージアムで開催されています。

アニメ50周年特別企画 サザエさん展 THE REAL
http://www.sazaesan-ten.jp/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.