「WELFARE group presents それU.K.!! ミライbridge」は「お茶の間のアイドル」Uちゃんと、「大阪介護業界の革命児」谷さんがお届けします。

画像: ★左のU.K.さんから順番に…「2021」年、というのを男性陣は表現しています。

★左のU.K.さんから順番に…「2021」年、というのを男性陣は表現しています。

今週のミライ・リーダーのゲストは神戸北野ホテル・山口浩さん。

画像: 今週のミライ・リーダーのゲストは神戸北野ホテル・山口浩さん。

ベルナール・ロワゾー氏の「世界一の朝食」の提供を公式に許された唯一のホテルでもある、神戸北野ホテル。他のホテルとは違い、大切な方と食べるために泊まるホテルです。

山口シェフがなぜフランス料理を目指したのか、黄綬褒章をいただいた時のお話など、なかなか聞けないお話、伺いました!

山口シェフと言えば、テレビやラジオで簡単に作ることのできる美味しいレシピを紹介されていらっしゃいます。おせちに飽きたリスナーの皆さんに、簡単なレシピ、教えていただきました✨

本日、番組で紹介いただいたとっておきのレシピとは…

キャベツのミルフィーユグラタン

2人前の材料は…
●キャベツ 8枚
●牛ミンチ 120g
●たまねぎみじん切り 40g
●ベーコンみじん切り 15g
●トマト角切り 30g
●コンソメ 120g(皿に流す分)
●マヨネーズ 10g
●かつお節 4g
●バター 3g(グラタン皿に塗る用)
●パセリ少々

作り方
①:市販のコンソメのスープでキャベツをゆがき、ゆで汁は残しておきます
②:ミンチ肉・たまねぎ・ベーコンを細かく刻んだものを混ぜて、タネを作ります
③:ゆがいたキャベツ①と、作ったタネ②と、かつお節をミルフィーユ状に重ねます
④:キャベツのゆで汁をかけます
⑤:角切りトマトをのせ、マヨネーズをかけてグリルで焼きます
(上火弱、下火弱 およそ8分、余熱で1分)~完成!!!

画像1: キャベツのミルフィーユグラタン
画像2: キャベツのミルフィーユグラタン

これ絶対美味しいやつ!!!しかも冷蔵庫にある具材!!!皆さん、ぜひ試してください!!!

画像3: キャベツのミルフィーユグラタン

現在、神戸北野ホテルでは、期間限定で「世界一の朝食」をランチタイムでもいただけることができるのです。またの方はこの機会に行ってみてはいかがでしょうか!?

パートナーズ・カフェのゲストは有限会社畷ケアサービス・一由麻里さん。

2021年は「気合一発」が抱負の、介護あかるくらぶ・きったんとやって来たのは一由さん。

地元の四條畷、北出町周辺で「ちよの里」という有料老人ホームやデイサービス、障害施設などを、運営しています。(3代目です!)

介護保険制度が始まる頃に一由さんが入ったようですが、そのときのエピソード、苦労したこと、昨年できた「ちよの里弐番館」、一由さんの今後の想いについて伺いました。

画像: パートナーズ・カフェのゲストは有限会社畷ケアサービス・一由麻里さん。

「きったんのちょこっとbridge」by.介護あかるくらぶ・きったん

あけましておめでとうございます。

新年初のパートナーズゲスト、一由さんは、地元四條畷に寄り添う介護・福祉の会社、畷ケアサービスの3代目社長です。
私なんかは、介護あかるくらぶとしての活動もようやく2年!ですが、畷ケアサービスは創業90年!一由さん自身もずっと、今の介護制度が出来る前から、四條畷のおじいちゃんおばあちゃんに寄り添っていたのです。
そんな一由さんの言葉は、重みと深みを感じました。

今年も出来る限り、たくさんの思いをもって働く方をお呼びして、リスナーの方に届けたいです!
介護をあかるくしたい、介護あかるくらぶも、よろしくお願いします。

「それU.K.!! ミライbridge」今週のオフショット✨

今日のブログの1枚目の集合写真、男性陣がこっそり1人ずつ左から「2」「0」「2」「1」を表現するという、粋な演出なのですが、

実は最初撮った時は、みんな間違っていました。笑

こんな天然ぞろいのメンバーでお届けする「WELFARE group presents それU.K.!! ミライbridge」今年もよろしくお願いします✨

画像: ★これだと1202年です。笑

★これだと1202年です。笑

株式会社エースタイル・介護あかるくらぶのサイトはこちらです。

画像: 【日曜劇場】U.K.とエリーナの部屋打ち切り?クビをかけた三番勝負!! www.youtube.com

【日曜劇場】U.K.とエリーナの部屋打ち切り?クビをかけた三番勝負!!

www.youtube.com
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.