今日は、色とりどりなイベントを2つご紹介します。

▶POKÉMON COLORS

まずは、発売から今年で25周年を迎えた大人気ゲームに関するこちらのイベントです。

1996年、ゲームボーイ用ソフトとして発売された「ポケットモンスター 赤・緑」。
その後、ゲームやアプリ、アニメや映画などなど、様々なメディアミックス展開もあり、25年を経た現在も人気を博しています。

そんなポケモンと楽しむ体験型企画展「POKÉMON COLORS」が、現在、大丸梅田店で開催されています。

この企画展では、4つのアクティビティと、1つのインスタレーションによって、会場が色づき、混ざり合い、響き合う心地よさを体感することができます。

自転車をこいで、画面内の道を進んでいく「COLORS ROAD―カラーズロード ―」、
画面に向かってボールを投げることで、隠れていたポケモンが飛び出す「COLORS CITY ―カラーズシティ―」など、
かわいいポケモンたちが姿を現すたびに、体験している世界が色鮮やかになり、見る人を魅了してくれます。

もちろん、かわいいものからスタイリッシュなものまで、ここでしか手に入れることのできないグッズもありますよ。

大人から子供まで楽しむことのできる企画展となっていますので、ポケモンと楽しむ体験型企画展へ行ってみませんか?

「POKÉMON COLORS」は、10/20(水)まで、大丸梅田店の15階にある大丸ミュージアムで開催されています。

POKÉMON COLORS
https://pokemon-colors.com/

=================================

▶ハロウィンフェア2021

続いては、秋の紅葉と、この時期の定番ともなったあのイベントとのコラボレーションです。

ここ数年ですっかり日本にも定着した「ハロウィン」。
仮装してパーティー・・・とは、まだまだいきませんが植物たちがハロウィンに色づく景色を楽しみませんか?

現在、神戸布引ハーブ園で開催されている「ハロウィンフェア2021」は、秋⾊いっぱいのガーデンや、⾃然のロケーション、可愛いディスプレイなどに、ナチュラルでかわいいいハロウィンの”映え”スポットが多数登場し、ハーブ園全体がフォトスポットになります。

中世ヨーロッパの雰囲気の建物とハロウィンの相性は抜群!
とびっきりの本格的な写真を撮ることができます。

また、お⼦さんから⼤⼈まで⼈気の「宝探しゲーム2021」も、ハロウィンバージョンになっているので、フォトスポットを巡りながら、秘密の庭を探すのも楽しいですよ!

今年のテーマは、”実りの秋、収穫の秋”ということで、都会の喧騒にまみれたハロウィンではなく、
自然が生み出す 優しくてたのしいハロウィンを過ごしてみませんか?

「ハロウィンフェア2021」は、11/3(水・祝)まで、JR新神戸駅からロープウェイで行くことができる 神⼾布引ハーブ園で開催されています。

ハロウィンフェア2021
https://www.kobeherb.com/

This article is a sponsored article by
''.