今日は、ほっこりするイベントをご紹介します。

▶バレンタインチョコレート博覧会2022

まずは、もうすぐやってくるあの日に関するイベントです!

10日後に迫ったバレンタインデー。みなさん、ご準備はいかがですか?

大切なあの人に贈るチョコも、友達へのプレゼントや、自分へのご褒美まで、あらゆるシーンに合うチョコが、現在、阪急うめだ本店に集結しています。

「バレンタインチョコレート博覧会2022」は、“チョコでつながる、しあわせ”をテーマに、約300ブランドから3000種類のチョコレートが揃う、日本最大級のチョコレートの祭典です。

エクアドルや、フィリピン、ベトナムなど、カカオの産地と、その地域で採れる食材とのコラボや、
日本全国にある洋菓子店のチョコレートなど、いろんな種類のチョコレートが集結するのはもちろん、中に具材の詰まったチョコを割った断面を見ることができるコーナーや、
ビールや日本酒、ワインにウイスキーなどが入った大人な味わいのリカーチョコレートの特集などもあり、あなたの探す一品が必ず見つかる!と思います。

2/7(月)までは、オンラインストアでも商品を購入することができます。
阪急うめだ本店をくまなく歩きまわる体力がなさそうな人は、こちらをチェックしてみるのもいいかもしれませんよ。

贈って贈られて、自分で楽しんで。チョコの甘さでほっこりティータイム過ごしませんか?

「バレンタインチョコレート博覧会2022」は、2/14(月)まで、阪急うめだ本店で開催されています。

バレンタインチョコレート博覧会2022
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine/index.html

=================================

▶ふゆ恋すいぞくかん

続いては、優しいあかりでほっこりできるイベントです。

独特のフォルムと動きで人気が高い「クラゲ」。
そんな、「クラゲ」を代フィーチャーしているのが、京都水族館で開催中の「ふゆ恋すいぞくかん」です。

昨年から開催されているこのイベントでは、「くらげのあかりたち」として、水槽で展示されている約30種類の中から特徴的なクラゲを選んで、飼育スタッフ監修のもと、職人が作り上げたクラゲ型のランプシェードが装飾展示されています。

そのほか、顕微鏡を通して見た赤ちゃんクラゲの映像が公開され、生態に謎が多いとされるクラゲの誕生と成長の秘密に迫っています。

さらに、クラゲをモチーフとしたチリドッグなど、ユニークな見た目をした冬限定のメニューもあるので、やさしいあかりでほっこりしたあとは、お腹も満たして、さらにほっこりしてください。

かわいいクラゲに包まれて、ゆったりした時間を過ごしてみませんか?

「ふゆ恋すいぞくかん」は、2/28(月)まで、京都水族館で開催されています。

ふゆ恋すいぞくかん
https://www.kyoto-aquarium.com/news/details/3927.html

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.