韓国にまつわる話題やエンタメ、グルメ情報などなどをお届けしている「ファイブ・イー・ライフラップ」。

新学期スタート!
ということで、今週はおすすめの「学園ドラマ」をご紹介しました。

ドリームハイ/ドリームハイ2

2011年に韓国で放送された『ドリームハイ』は、ヨン様ことペ・ヨンジュンと、パク・ジニョン(J.Y.Park)が共同企画・製作し、大きな話題となった青春ドラマ。
芸能高校を舞台に、未来のスターを夢見る学生たちが葛藤や挫折を経験しながら愛と友情を育んでいく姿を描いています。

主演は、この作品が演技初挑戦となった当時miss Aのペ・スジ。
そして、キム・スヒョンが次世代スターとして注目されるようになった作品です。

2PMのテギョン&ウヨン、T-ARAのハム・ウンジョン、IUなど、K-POPを代表するアイドルたちが歌やダンスを披露しているほか、芸能高校の理事長役としてペ・ヨンジュンが、教師役で、パク・ジニョン(J.Y.Park)が出演しているのも見どころ。

ドラマの大ヒットを受けて、翌2012年には、シーズン2も放送されましたし、日本でもスペシャル・コンサートが開かれたり、日本人キャストでミュージカル化されたりしていました。

『ドリームハイ』は、Netflix、U-NEXTなどで配信中。

十八の瞬間

2019年に韓国で放送された『十八の瞬間』は、危なっかしくて未熟な“18歳(高校2年生)”特有の苦悩や心の葛藤を繊細かつリアルに描いた青春ドラマ。

Wanna One 出身 オン・ソンウの俳優デビュー作にして主演作!
恵まれない環境に生まれ、孤独に生きてきた高校生のジュヌを繊細に演じています。

ヒロインのスビンには、映画『神と共に』シリーズのキム・ヒャンギ。
優等生の顔をもつ裏で、ジュヌをおとしめる学級委員長フィヨンには、ティーンを中心に大ヒットした『A-TEEN』のシン・スンホ。
そのほか、ASTROのムンビンなど、フレッシュな顔ぶれが揃いました。

親の過度なプレッシャーやゆがんだ愛情、嫉妬や誤解、ぎこちない初恋。
とにかくジュヌが不憫ではありますが、傷ついたり傷つけたりしながら、大人へと成長していく、甘酸っぱい青春の1ページを丁寧に描いています。

『十八の瞬間』は、Amazonプライムビデオ、U-NEXT、Netflixほかで配信中。

キミと僕の警察学校

「ディズニープラス」のスターオリジナルシリーズとして、ことし1月から日韓同時独占配信された作品。
警察官になることを夢に見て、警察学校に入学した20歳の男女8人が厳しい訓練を乗り越え、恋に悩んだり、事件に巻き込まれたりしながら、成長していく姿を描いた青春ラブコメディ。

Wanna One出身のカン・ダニエルが、初めて演技に挑戦! 
警察庁の長官を父に持ち、警察学校へ首席で入学したスンヒョンを演じています。
胸キュンのラブシーンから、手に汗握るアクションシーンまで幅広い演技で、視聴者の目をクギづけにしました。
『愛の不時着』のイ・シニョンとのブロマンスも必見。

個性豊かな仲間たちとのキャンパスライフのみならず、さまざまなトラブルや事件に巻き込まれて 捜査に乗り出したり、警察学校の闇が描かれるなど、サスペンス要素も見ごたえたっぷりです。

『キミと僕の警察学校』は、ディズニープラスで配信中。

今週のOA曲♪

画像: BIGBANG - '봄여름가을겨울 (Still Life)' M/V youtu.be

BIGBANG - '봄여름가을겨울 (Still Life)' M/V

youtu.be

4月のキャンペーン

鶴橋本通商店街にオープンした参鶏湯専門店「百年の礎」鶴橋本店では、4月中、「FM大阪を聞いてきました」とスタッフにお声がけ頂ければ、アルコールを含む、すべてのドリンクの中から1杯(ワンドリンク)無料とさせて頂きます。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

参鶏湯専門店「百年の礎」鶴橋本店

アクセス:JR環状線鶴橋駅下車、鶴橋本通商店街内
定休日:毎週水・木曜日
問合せ:06-6971-0770

ファイブ・イー・ライフ株式会社

健康寿命百年に貢献する企業を目指す『ファイブ・イー・ライフ』。
大阪・なんばCITY本館地下2階にある、高麗人参と本格韓国食品のお店「百年の礎」なんばCITY店では、高濃縮の高麗人参サプリメントをはじめ、温めるだけで本場の味を楽しめる参鶏湯、テレビショッピングで人気の化粧品「J avec toi」シリーズなど、韓国食品から化粧品まで、通販でしか買えなかったオリジナル商品を、日本で唯一、直接見て買える場所となっています。

This article is a sponsored article by
''.