via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

韓国にまつわる話題やエンタメ、グルメ情報などなどをお届けしている「ファイブ・イー・ライフラップ」。

今週は、韓国第2の都市「釜山」をピックアップ!
おすすめの観光スポットを一部、ご紹介しました。

広安里(クァンアンリ)海水浴場

画像: 広安里(クァンアンリ)海水浴場

全長7,420メートルの大きな吊り橋「広安大橋」を臨む人気のビーチです。
夜の広安大橋はライトアップされ、その美しい輝きから別名「ダイヤモンド・ブリッジ」と呼ばれています。
ビーチ周辺にはテラス席を設けたカフェやレストランも多く、釜山っ子の定番デートスポット。

また、毎週土曜日の夜には「広安里Mドローン・ライトショー」が開催されています。
300台を超えるドローンが、毎週新しいテーマで光のショーを繰り広げます。

海雲台(ヘウンデ)海水浴場

画像: 海雲台(ヘウンデ)海水浴場

広安里ビーチのお隣、全長1.5kmの白い砂浜と青い海、そして無数のパラソルが続く、リゾートビーチです。
さまざまなイベントも開催され、有名なのは毎年11月に開催される「釜山花火大会」。
一年を通して楽しめる観光スポットです。

海雲台ブルーラインパーク

Instagram

www.instagram.com

海雲台海辺列車と、海雲台スカイカプセルの2種類が運行しています。
廃線を利用した海雲台海辺列車は、海雲台と⻘沙浦、松亭の海水浴場までを運行する観光列車。
また、スカイカプセルは、海辺列車の上に設置されたモノレールで、最大4名まで乗⾞できるので、カップルや家族だけで空中散歩が楽しめます。

2020年にオープンした新スポット!
先月リモート出演してくれたファイブ・イー・ライフの呉さんも少しお話してくれました。

釜山ロッテワールド

Instagram

www.instagram.com

機張(キジャン)に今年春オープンしたテーマパーク。
アトラクションは全部で17種類あり、釜山旅行の1日を過ごすのにちょうどよいサイズ感。
ファミリー連れの方におすすめですよ!

海東⿓宮寺(ヘドンヨングンサ)

画像: 海東⿓宮寺(ヘドンヨングンサ)

海に⾯した岩場の上に建つ珍しいお寺で、「心から祈れば、願いはひとつ叶う」と伝わっています。
「成就したからお礼参りに…」という⼈もいるほど人気スポットです。

◆8月のキャンペーン◆

しっとりでふわふわとした⼝当たりが⼤⼈気のバウムクーヘンのお店「MIYABIʻS(ミヤビズ)」が泉佐野駅前、なんばマルイ、に続いて3店舗⽬を、7⽉28⽇に上本町にオープンしました。

今⽉は、上本町店のオープンを記念しまして、店頭で1,000円以上お買い上げいただき、
FM⼤阪聞いたよ
とスタッフにお声がけ頂ければ、お好きなカットバウムを1個プレゼント

2,000円以上なら2個、3,000円以上なら3個プレゼントです。
しかも、期間中何回でもご利用いただけます。
泉佐野駅前店、なんばマルイ店でも、キャンペーン同時開催です!!

ファイブ・イー・ライフ株式会社

健康寿命百年に貢献する企業を目指す『ファイブ・イー・ライフ』。
大阪・なんばCITY本館地下2階にある、高麗人参と本格韓国食品のお店「百年の礎」なんばCITY店では、高濃縮の高麗人参サプリメントをはじめ、温めるだけで本場の味を楽しめる参鶏湯、テレビショッピングで人気の化粧品「J avec toi」シリーズなど、韓国食品から化粧品まで、通販でしか買えなかったオリジナル商品を、日本で唯一、直接見て買える場所となっています。

This article is a sponsored article by
''.