画像: 長谷寺

長谷寺

画像: 岡寺

岡寺

先月からお伝えしている番組バスツアー第2弾!
今回は、第八番札所 「長谷寺」と、第七番札所「 岡寺(龍蓋寺)」をめぐるコースです。

長谷寺さんといえば、西国巡礼の開祖である徳道上人がいらっしゃったお寺です。
ご本尊は十一面観音立像で、高さが10メートルを超える大きな仏像。
バスツアーの時は、草創1300年の特別拝観の期間ですので、国宝の本堂に
入ることができ、観音様のおみ足に直接触れてお参りすることができますよ。
通常なら別途1,000円が必要ですが、それもバスツアー代に含まれています!

収録時には間に合いませんでしたが、ランチは長谷寺さん近くの老舗「田中屋」さんで
にゅう麺定食をいただきます。奈良といえば、三輪そうめん! これも楽しみ~♪

続いて、岡寺さんといえば、日本最古の厄除け霊場。
ご本尊は「如意輪観音坐像」で、高さ4.85メートルもある日本最大級の塑像。
バスツアーでは、1300年記念の特別拝観期間中ですので、本堂内陣で間近に見ることができます!バスツアーでしか体験できないスペシャルな企画もご用意していますよ。

もちろん、パーソナリティの2人、谷口キヨコと森清顕さんも皆さまとご一緒いたします。
ご夫婦やご友人での参加はもちろん、お一人様でも大歓迎。当日、お友達を作っちゃってください。
お申込みは、下記「ヤサカ観光」さんのホームページから。皆さまのご応募お待ちしております!

This article is a sponsored article by
''.